02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04


最近 



以前 はやった

「脳内メーカー」


意外と当たってるな(笑
ってことを再確認


いろんなヒトやってみると面白い!




以上ッ

2012.03.31 / 日記 /


今日は
腕が痛いですねー

腹筋もチコっと痛いですね~


でも いいのよ
だって 楽しかったんだもん

シューズもよかったしね
(ってコレ昨日書かなかったよね?)

***


去年録画したテレビ

観てないのが結構あって(笑


昨日

警察24時!
みたいのをちょっこり観たんだけど


10年にわたって
いやがらせ(誹謗・中傷)のハガキを送り続けたヒトが
いるって話でね


2日に1回くらいハガキが届くんだって!!!


もちろん差出人はないからわからないし
なんと指紋も残してないという徹底ぶり!!






結果
犯人をつかまえるんだけどさ


年間180日と計算して
50円ハガキ×180=9000円

の10年分で
9万円ッ!




犯行の動機は
「アイサツが気に入らなかった」
らしんだけど



9万円かー




すごいなー






それにしても
10年も よくその根気が続くもんだ

そっちに
関心してしまったよ


ヒトの心理とは

ほんと いろいろでございますな






2012.03.30 / 日記 /



ついこの前 新しいシューズを
なんて話書きましたが



買いました(* ̄m ̄) プッ




悩み中とかいって こうなると早いのはワタシの特性でもありんす






コレかな~

と候補があって
やっぱりシューズは履いてみないことには
わかんないので


ショップに見学(笑
(まだこの時点では ほんとに見学のつもりだった)


お目当てのソレを履いてみたら
評判ほどのフィット感はなく

うーん

となっちゃったわけで




そこにダークホース登場~


デザインから言ったら
完全アウト(笑)なソイツは
すごいフィット感でッ!



というわけで

デザイン<機能性

でそのシューズを買ったわけでございやす
(だって ちょうどセールでさ!しかもサイゴの1足だったんだもん!)


***


今日 そのニューシューズを携えて
汗流しに行ったんですけど


初めてのクラスで
初級者~

なんてあったから
余裕こいて参加したんですが


え??
これ初心者かい?
って内容で(* ̄m ̄) プッ



それでも ついていけた自分に
ナイス!と思いつつ

やりながら
すでに筋肉痛を感じ(* ̄m ̄) プッ





また
バンビになりそうな予感です(笑




でも すっごく楽しかったから
また行こう~

IRがさ
曲にあわせて ときどき歌っちゃうんだけど
それが妙におかしくて

ひとりニヤニヤ笑っちゃった





レッスン終わりに
褒められたので
(はい 社交辞令ですよ!)

わかっちゃいるけど
うれしかったです



***


そうそう

今日は
仕事で使ってるPCがですね

朝立ち上げた途端に逝ってしまわれましてね~


いろいろ試みたけどダメー!

PCないと仕事にならんので
超困っちゃうわけなんだけど

机2個に
PC3台おいて

修復したり
お下がりPCを借りて
いろんな設定したり 仕事もしたり


ちょっと見ると

デキル女フウでした(* ̄m ̄) プッ



PCって自分が使いやすいように
いろいろいじってるんで
やっぱりヒトのは使いづらいッ



新たなマシンがくるまでは我慢だな~(涙


そんなイロイロな1日でした




明日はバンビ報告ができるかもです(笑


そうだ

今日は嬉しいコトがあったんだ!!


でもそれは内緒(笑

フフフフ



2012.03.29 / うんどこ /



えっと



汚いハナシなので

お食事中の方などは きをつけてね



***



ランチを終えてお店を出ると
すぐ前には 大きな通りがあって
信号がある



その通り向こうの本屋さんに行こうと思って
信号待ちしてたらさ



ブリリリリリ!!


って音がするわけだよ


ん?

と思ったオトの先にはさ

オジサンがいてさ (サラリーマンね)

どう考えても

その人の オケツから放たれた アイツらしい


そう
アイツとは
屁よ!


でさ


ッんだよ!
と想ってたらば!!



第二 第三の屁が放たれたではないかッ!!!!!



オジサンさんさ

絶対 大きな通りで交通量が多いから
そのオトに紛れて
屁の音が消されるとでも 思ったんだろうね~



キモチよさそーな顔して 放ってたもんね(* ̄m ̄)プッ





想わぬ大砲を受けた

ワタクシの昼下がりでございました




あー イヤだわぁ~






2012.03.28 / 日記 /



せっかく

生まれたての かわいいバンビちゃん

になったと思ってたのに(笑


今朝起きたら
すっかり 直ってました


え?そんな急に回復するの?

って そっちにビックリでしたけどね


***


使っているシューズ

十数年来の友なのですが

まだまだ使えるんだけど


ソウルがすべるんですよね~
(アブナイ!!)


でも 愛着もあるしねー

ケガ防止のためにも 新しい友を迎えるかどうか
悩み中







ずーっと前から
やりたいなー
と思っていた 「あること」も検討中!




さて どうなることやら






2012.03.27 / 日記 /


去年から痛めていた股関節
だいぶいい感じになってきたので


やりたいのだ!
とスポーツセンターに 運動に行ってきました




久々のエアロ!





インストラクターが
おじさんで テンション下がる(* ̄m ̄)プッ

(ちょっと ウソです)


***


3年ぶりくらいだから


どうかなー?
と思ったけど
全然 動けた!

ただね~


問題はですよ




記憶力(* ̄m ̄)プッ



いくつかの動きを組み合わせて
通すときにですね



アリ?

最初のなんだっけ?
とか
次 なんだったっけ?

が 頻発!!





あぁぁぁぁぁ

老いって ツライわね(笑




終わったあとは軽くランニング



久々 汗かいてきもちよかったー!


終わったあとは お墓いってー

ランチしてー


贅沢贅沢^-^



夜に筋肉痛に見舞われましたけどねッ(笑



でも 筋肉痛って
おんなじ運動すれば よくなるんだよね?

と想って

翌日も エアロ行ったんですけどね


治るどころか

筋肉痛が強化されてかえってきました(* ̄m ̄)プッ





でもって


生まれたての バンビちゃん
のような 歩き方になってます

(* ̄m ̄)プッ




***





やっぱ エアロ好きだわ~

と再確認したので

これからも 続けよッ

と 想ってるトコです




2012.03.27 / うんどこ /


3回目の3月です

今回は 入れ物選びから
あまりテンションがあがらず

持っていたホーローの入れものなんですが

なんだか
集中力のない アレンジデイとなってしまった!




* ラナンキュラス
* バラ2種
* サクラコマチ
* マウンテングリーン
* ベアグラス


ラナンキュラス
刺したら 茎が折れちゃってさ~
さらに切ったら 超短くなっちゃって(笑

首の短い 埋もれたヤツになっちまった



b0909.jpg


サクラコマチいれたら?

って智ちゃんのオススメにしたがい
入れてみた


かわいくなったねー

先生 たまにじゃなくて(笑)
毎回 アドバイスもらえます?(* ̄m ̄)プッ




この日は 仏壇のお花も選んだんだけど


今年はお花見に行けないから!
って
サクラをいれることにした



どう見積もっても これ多いだろう!!
ってほどの枝を切ってくれて(笑


花器にいれたり
ちっさい 小瓶にいれたり・・・


枝から飛び出た 極小くんたちは

こんな感じにカップにいれてみたよ!

b0941.jpg



そんな3月アレンジでした


おかーさん 今月はいかがでしょーか?



2012.03.26 / シャシン /


お世話になってる
お花屋さんのマダムズ

今日は 姉 智ちゃんの誕生日

女性だからね!年齢は伏せておくけどね(笑


***


プレゼントとケーキをもって お店行ったら
ビックリしてたよ!



うんうん
よかったよかった





やっぱりさ

笑ってる姿っていいよね


いつも ここにいるから

それだけは忘れないで!

って伝えてきた



智ちゃん ダイジョウブだよ

根拠のない自信だけどさ(笑



***



バラのアレンジ写真を持っていったら


いいじゃーん!
と言ってもらえたよ


案の定

写真と
写真を撮った本人(ワタクシ)
とのギャップが激しいね~

と大笑いされましたけど!!







ワタシも 写真みて
そう思ったからね(笑








また24日にアレンジいくからねー



今日は ほんとに オメデト




***

家に帰って

体重計にのったら太ってて
ビックリっていうか

ショックー!

つい数日前よりも 多いってどーゆーコト?

やっぱり
このジャンクな食生活は
きちんとカラダに反映されちまった!



明日からがんばるんばよ!!



とりあえず 運動します(笑
&ジャンキーなものは 節制します



しっかり食事を作る!
っていうのは まだ先です!!

とにかく がんばろ!








2012.03.22 / 日記 /



これなら

「昼ドラ」って言われないだろう!(* ̄m ̄)プッ


この前は まっかっか~
だったからね(笑


こう見てると
バラの写真が多いんだけど

好きな花 ナンバーワンは バラではないのだよ!
(誰に向かって言ってるのかは 不明~笑






バラもいろんな 種類があって

また 智ちゃんがかわうぃ~バラを仕入れるからさー


ついね!


つい おじさん 手が伸びちゃうのよ ほほほ
あ おばさん か(笑




***


リネンのワンピを買ったから

届くのが楽しみ!




この前買った

ショールともあいそうだしなー





あとは

デイトの約束をするだけだ!!




そ それが 問題だ!!笑




でもさ

ついついお気に入りってさ
怖気づいて(笑

いつも着てる服を着ちゃうんだよね(* ̄m ̄)プッ


自分 チッセー!!笑




2012.03.22 / シャシン /


あちゃ!


間違えて さっき書いた記事消しちゃったよ



この前 夜撮影したお花の
日中ver。

なんか イマイチ








書き直す気力ないので

これにて 終了ッ!!

2012.03.21 / シャシン /


いや~
今日は あたたかな1日でしたわ


今日は 電車にのって
おばーちゃんのお墓まいりへ


本読んでたら 途中で眠くなっちゃって
zzz

でも
睡眠不足気味が続いてたから

ちょうどよかったかも(笑


***



しかし

このブログの名前


いい加減 変えたほうがいいんじゃない?

って思っていて(笑



パン なんてでてきやしないし!!

看板に偽りありですわよ




でもさ

タイトル名で 遊びに来てくれる人がいるんだよね

お!

そこのアナタですか?

ありがとうございます

こんな つたないブログにねぇ


ありがとね~




fc2に 検索キーワードを見られる機能があって
だから

へぇ

タイトルで探してくれる人がいるんだ!
ってわかるんだけど


時々みると 面白いんだよね


「クリスマス 馬」

とかさ(笑


一番の衝撃 笑撃は

「着ぐるみ きつい」

かな~



どの記事が 検索されちゃったのよ!

って(笑





そんなわけで


パンは まるっきり出てきませんが


このタイトルでいくことにします








うわー
眠気がおそってきたぞー!!


2012.03.20 / 日記 /


お店で
かわいいね~
って言い続け 

いつも買わずに
3度目で やっとこお持ちかえり
(残ってて よかったー)

後ろの葉っぱを一緒に買ったものの
どう使おっか!
と考えて
ハートっぽく こんな感じにしてみた


けど

ご本人(ワタクシ)と このお花の雰囲気の
あまりのかけ離れてる感が

本人にとっては おかしくて おかしくて!


あ!
知ってるヒトは
大いに 笑ってくらはい(* ̄m ̄) プッ


p0806m.jpg


大好きな 夜撮影~



夜に撮るのが 好き


なんかね ぜーんぶ用事をすませて
自分時間を楽しめるから

っていうのが大きな理由かな


ぜんぜん うまく撮れないのが
またよかったりします(笑




うえーーーーん


眠いッ

ねーむーいーゾー!!!!






2012.03.19 / シャシン /



ショール好きの ぽろです


ひそかに
自分を

ショーラーと呼んでおります(笑

(そんなコトバはないと思いますが)



**


今日 お買いものに行ったときに

ステキ♪

と思うショールに出逢いましてね






最近
やたら 買い物好きなので(笑

調子こいて 買っておきました



首 ひとつしかないのに

そんなショールばっか 持っててどうするんだい?




心のオクから聞こえましたが 無視です(笑



**


昨日は カフェでランチしてるときに
通路向こうに座っていた マダムが
本を読んで 泣いているのを見ました

なんか 嬉しくなっちゃっいました


なんだか
ものすごい共感しながら ウンウン
と おいおい泣いてるんだもん

なんか かわいいなあ


って思ったのです



いったい なんの本なんだ!!

って超気になったけど(笑




そのとき私も本を読んでたんだけど

(こっちは 全然泣けない本!)

ただ
途中の文章にビックリして

えぇぇぇぇぇぇッ!!!



と声は出しました(笑


周りのみなさん 驚かして スミマヘン



だってさ


ビックリしたんだよ ほんっとに




そのフレーズなんど読んでも

声でちゃう(笑




2012.03.18 / 日記 /
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.03.16 / 日記 /
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.03.15 / 日記 /



謝罪 と 感謝


どちらも



が入る


辞書で「謝」を調べると

①ことわる ひきうけない
②礼をいう お礼
③あやまる わびる


ってみっつの 意味が出てた



キミは

なかなか 奥深い漢字なのね







ってその文字だけ 見せられたら


まず 何が浮かぶだろう





その人の心で どんな意味にも変化するよね


コトバも




そう


コトバって





それぞれの心で
立体的になる



私は


そう想ってる





2012.03.14 / 日記 /
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.03.13 / 日記 /



この前

『しあわせのパン』
観て


原田知世って 
すっごく かわいいなーとか思って


髪型もかわいいし!





あんな髪型にしちゃう?

なんて思って
ネットを徘徊してたらさ


ある奥様が 同じようなことを
旦那様に話したら


原田知世になるか 森三中の大島になるか・・・


みたいなコト言われた

って記事があって


笑った!




あぁぁぁあぁぁ





私は



大島になりそうだよ(* ̄m ̄)プッ






でも 今の髪型
イヤなんだよね~













2012.03.13 / 日記 /


2 4 6 8 10

にぃ しぃ ろぉ やぁ とぉ!



数えてる最終



む?


この数え方って

おばちゃん?





フト

不安になる(* ̄m ̄)プッ




ひぃ ふぅ みぃ




やんないよ(笑
2012.03.13 / 日記 /


チューリップなんですけどね


紫なんですけどね


昆虫みたいなんですね(笑








こっちは バラなんですけどね

マダムズ 悦ちゃんに

「昼ドラみたい」
って言われましてね(笑

なんか 

わかるような気がしましてですね


ちょっと 本意ではありませんけどね

コイツは
昼ドラ
と命名されましてね



b0784.jpg



そんな 1日だったわけで ありんすよ



2012.03.12 / シャシン /
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.03.11 / 日記 /


今朝 起きたら 雪だった


ばっかじゃないの!!


って叫んだよ(笑


***





だったら
今日は 普段しないことをやってやろうじゃないか!



映画を見に行くことにした


「しあわせのパン」




行ってみたら
映画館は ものすごいヒトで!
(どうも どらえもんの人混みと重なった模様)


それ見た途端に 帰ろうか・・・・(笑
と思ったけど

まぁまぁ ここまできたんですしぃ

と なだめて チケットを購入~




そのあと

いつも寄る たい焼き屋さんに行って買ったのは
いいんだけど

おいおい
ビニール袋ぶるさげて 歩いてるの変ですよ!

と鏡に言われ(笑


ちっさいトートバックを買うことに



なんとも高い 高級たい焼きになったとさ(* ̄m ̄) プッ





***


駅前で ティッシュを配ってる人の中に

手首のスナップさばきが すばらしいオジサンがいて


おぉぉ!
あの人から もらうしかない!
と近づいて もらったのはいいけど

あまりに間近で そのさばきを見てしまい
笑ってしまう
(ごめんないさいね オジサン)



でも
私も 同じ立場なら
そのぐらい いや それ以上の個性を打ち出して
やると思いますデス



***




肝心の映画ですが




大体のストーリーは想像できてたから

あんなことやら こんなことを思っちゃうから

見ないほうがいいだろうな


とは思っていたんだけど


見てよかった







あんなことも こんなことも
考えたけどね(* ̄m ̄) プッ




でも

よかったかな



最後の最後の
あの下りは いらなかったな~


と思うのは私だけかな


しかし
ハラダトモヨさんは かわうぃ~ねー



そんな1日でした



帰ってきてから
高級たい焼きを食す!



うましッ!




2012.03.10 / 日記 /


世の中を斜めから 見てるのに

なぜ その悲しみだけは 真正面から見てしまうんだろう

ちょっと位置をずらせば

きっと

ずっと楽になることを
知っているはずなのに


***


昨日
長支見の友から
 (あ 意味わかんなくていいんですよ) 

超 画期的な(笑)
サイトを教えてもらう


なんだかんだ言っても

結構

「同士」

はいるもんだね~


と ハタと想う


***


っていうか


いろいろ考えたりするって


オマエさん

よっぽどの暇人なのかい?


って

自問自答してみる(笑




***


答えは



yes


なんだろうな






なんか

バイトでもしたい気分



ワタシ
モクモク作業が得意なんですけどぉ



誰か
雇ってもらえます?笑




口うるさいっつーのも
オマケでつきますけどね(* ̄m ̄)プッ




たらり~ん











2012.03.09 / 日記 /
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.03.08 / 日記 /



昨日の帰りにスーパーへ


アイスでも買って
ごはんにしちゃう~?

ってカゴに放り込んだけど


いや!ダメだよ!
と棚に戻す


プラス10点



空き缶のヘリで
指をサックリ 切る!

マイナス10点
(あぶないな~ 切っちゃいそうだな~って想ってたのに!!)




最近 ブーム(笑)の
テーブルで いつのまにか 突っ伏して寝てる睡眠

これまた やってしまい

マイナス10点



チッ!


昨日

は マイナスだ


***



今日も
マイナス要素が多いな~





進級できるかしらん(* ̄m ̄)プッ






2012.03.08 / 日記 /
CG



ワタクシ CGです




CG


カフェジプシーです(笑



***


コメダにはまってたんですが

最近

 こっち にも行き始めました


ランチがのんびりやってるので
助かりまふ




最近は

急加速で

さらに食事を作らないという
すばらしい 怠惰生活になっておりまして


誰にも 文句を言われない 怒られない
という 環境に身を置いているため(笑

グングンと だらしなさ急成長ぅ~♪




でも

のんびり
本読んだり PCいじってみたり



けっこう




ワタシ的には贅沢な時間を過ごしておりますのよ







2012.03.06 / 日記 /


いちど
お花に シュッシュッ!と霧吹き写真

撮ってみたかったのでR







むふ~ん

余は満足じゃ


***


こっちは ガーベラ

色がかわいくて
忘れられずに お店に再度 足をむけた(笑


これは 夜撮影~


IMG_0722_1.jpg


ガーベラって あんま好きじゃないんだよねー

って言ったら


「あ! 若くないねッ」

と要らぬツッコミを
悦ちゃんからされる(* ̄m ̄)プッ



若い人は ガーベラ好きらしい





なんかさ

このかわいらしさが
ワタシとは アンバランスなんだよね~




確かに

若くないですけどッ


おしまいッ!


2012.03.05 / シャシン /
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.03.02 / 日記 /



昨日
お昼たべてたら

口の中を

思いっきり

噛んだ!!


もう


超 下がるんですけどぉー




あれってさ

なんで噛むの?



太りすぎ?
(* ̄m ̄)プッ


笑いごとじゃないだろ・・・



2012.03.02 / 日記 /
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.03.01 / 日記 /
