12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02



仕事に行く前に 毎朝 お墓にゴアイサツ


ところが


本日 大寝坊ッ


お墓から出発する時間に 起床~\(◎o◎)/!

いやー ビックリした


5分置きに目覚ましなるんだけど
ことごとく ご丁寧に消しては寝ていたらしい・・・・kao_zzz02.gif


申し訳ないッ


会社の帰りに行くからね~


真っ暗でも ライト照らしていくからねー




お詫びのお菓子も・・・
何か考えよう!


(とは言っても 結局 ワタシの口に入るのか・・・(* ̄m ̄))


いやー

ほんっとにビックリしたよ~

おかーさん 笑ってただろう・・・(* ̄m ̄)プッ



2012.01.31 / 日記 /



昨夜のコト


ちょっとした思いつきがあって

かぎ針をしよう!!と思い立つ


***



かぎ針と 毛糸を準備したのはいいんだけど


ん?
作り目って・・・・kao_bikkuri01.gif

記憶を頼りに クルクル 針を回してみたんだけど
全然目ができん(* ̄m ̄)プッ




**


いつもは

おかーさん おしえてー!

とか

いや・・・

おかーさん 作ってーが正しいかも(* ̄m ̄)



でも そうもいかんから

ネットで検索!



きっと笑ってただろうなー
おかーさん



でも
なんとか自力で 進めるコトができた

これも成長なのかもしれないけど

こんな成長 いらないなー
と ちょっと寂しくもなるワタシでした

(ほんとは こんぐらいできなくちゃいけないのかもだけどー)


***




編み物できないクセに
毛糸はたっぷり家にある


甘ったれてた証拠がたっぷりだ!




簡単なものから 挑戦するかな~



きっと 

あぁぁぁぁぁ!そうじゃないのにッ!!

あぁぁぁ!雑!雑!!

とハラハラしながら 見守っていることだろう




ありがとね(^-^)







2012.01.31 / 日記 /
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.01.30 / 日記 /
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.01.29 / 日記 /
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.01.28 / シャシン /



どんくらいぶりだか
パンにまつわる オハナシ

 毎日食べたい 食パン 


こんな本が出てたよ~


お昼にプラリと本屋さんで発見!






私が買った本は


 コレ 



(* ̄m ̄)プッ




影響されて ちょっと前から 戦国に夢中?
頭悪すぎて 全然覚えられないんだけど~


天地人 観たいんだけど
まず レンタルの仕方がわかんないし 会員でもない
(こういうのは わかんなーい と消極的になる ダラシナイ私)


スカパーでやってくれないかなー









2012.01.28 / 日記 /
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.01.27 / 日記 /



雪が降り
車を出せなかったため

お墓に行けない!
という事態にあいなりましたデス


無理して行って 事故でもおこしたら
話しにならんしね


***


裏道&坂道があるため
念のため2日お休みをいただきまして


今日 
久しぶりに (大げさ) 行ってきた^^


おかーさん おまたせー!!!!!!

とお墓をハグして (* ̄m ̄)プッ ←ほんとにやったよ
しばしの別れをなぐさめあう母娘・・・笑



帰り際に お墓をみたら
来た時よりも お墓がツルツル ピカピカ光ってて

あ!
おかーさん 喜んでくれたのかな~


って自己満足 (コレ 大事!) して 出勤するのでした^^


もう 雪はいいからねー!



2012.01.26 / 日記 /
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.01.25 / シャシン /
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.01.24 / 日記 /
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.01.23 / 日記 /


今日は電車にのって オデカケ


楽しかった~



行く前までは
そんなテンションあがってなかったんだけど


結果 楽しい時間だった


そんな機会を作ってくれたことに感謝!





あーねむい ねむい



2012.01.22 / 日記 /


今朝は
道路が凍結するから 朝のお墓参りは禁止だよ!

と言われたので

おかーさんからのコトバだと想ってそうするね
と約束を守った


そんなわけで いつもより1時間おねぼうした土曜日の朝


***



今朝もすごく冷え込んでて
カラダが凍りそうだったけど



久々(笑)

料理した


っていっても
ごぼうを炊いたのと 人参マリネ作っただけね(* ̄m ̄)プッ



***


最近の食生活は
マジでやばいです


ジャンクもいいとこ


でもね~
家での食事が やっぱり一番苦痛だわー

とうてい作る気になんてならんし


もはやご飯なんてよばない食生活


はい スミマセン おかーさん



脱却できるのか 不明~ (失笑


あー
おいしい味噌汁のみたいわ~



***


明日は ちょっと楽しみなオデカケ

天気が悪い&寒いのがイヤだけど
元気よく行ってこよう!



**



今日は
マダムズ花屋に入り浸り(* ̄m ̄)プッ



そのつもりはなかったんだけど

寒いから奥でコーヒー飲もうよ!
といわれるままズルズル(* ̄m ̄)プッ






マダムズにも伝えてはいるけど

ほんと この出逢いには感謝


どんなにか 救われているかわからない



今年は
茶のみ友達を増やしたい!
と目論んでいるんだけど

なにせ

友達作りは苦手だし
なかなかね~ 


個性的(笑)なワタシには
難しい課題ですが





挑戦はしてみよっかな

って感じかな



**



今日もコメダのモーニング行ったんだった!


客単価低くて スミマセーン


と思いつつもプチ贅沢な時間を楽しんでオリマス




2012.01.21 / 日記 /


年明け ブログを書き始めてから
毎日のように更新しているらしい
(他人事 笑)

このまま 毎日更新をめざします!

なんていうと

一気にテンションさがるし
意味もないので (* ̄m ̄)プッ

そういうのはやめておきます



***



さて
今日は 雪がふりました


朝起きたときは まだ雨だったんだけど


お墓に行く途中
がんがん 雪にかわっていくではないか!



おかーさんに
あんまり降らしちゃうと
これなくなっちゃうよ!

頼むよ!


と よくわからんお願いをして・・・


***


今更っていうか


何度もいうのも なんだけど



やっぱり



さびしいなー







来月は 寂しさの高波にのみこまれる予定なので

今から 不安~




2012.01.20 / 日記 /
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.01.19 / 日記 /





ふふふ

こういうのスキ



2012.01.19 / 日記 /
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.01.17 / 日記 /
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.01.17 / 日記 /
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.01.16 / 日記 /



それはズバリ

「コメダコーヒー」


いまさらですか?って声も聞こえてきそうだけど(* ̄m ̄)プッ

朝11:00までのモーニングタイム

ドリンクを注文すると
トースト&ゆでたまごがもれなくついてきます


***

本をたーくさん持ち込んで

ゆっくりのんびりコーヒー飲みながら
読書タイム!


なんとも贅沢な時間を過ごしています^^


お店がオープンしたときにおかーさんと一緒にきた
コメダコーヒー

あのとき おかーさんはあんこトースト食べてたっけ^^



また こようね!
は 叶わなかったけど

いつも一緒だもんね



いつも一緒にきてるつもりで
いつも一緒にやっていたように

「いただきます!」
って

「エアおかーさん」 (* ̄m ̄)プッ
にむかって
食べる前の儀式!


私だけ おいしい想いしてるけど
おかーさんは香りを楽しんでね^^




2012.01.15 / 日記 /


夕方になって すごく寒くなってきて


退散だー!!!

これから お茶いくよー!!!

とコチラへ




はいはい

2人とも Newおもちゃでなんでもかんでもとります

ブログにでもupするんですか?(* ̄m ̄)プッ


 クリームソーダのアイスが雪崩れおこしてるぅ!!! 

とこのあとワタシが叫びます(笑


なんだかんだ

2人とも楽しそうにしてるので

ヨシヨシと
想うワタシなのでした


左上に窓枠をちょっこりだけ入れたのが
この写真のスキなとこです


***


この1枚

自分的には
なんとなく あったかい写真だな

と思っています


自己満足の世界なので
なんとでも言っておきます (* ̄m ̄)プッ


オデカケ 終了~






2012.01.14 / おでかけ /



昼間に出ていた月


こうなったら言っちゃうけど!

これもお気に入りの1枚







こちら


IMG_0169.jpg

雲のちょっこり上にある
白いゴミ(笑)みたいのは 飛行機!


うぉぉ!飛行機だよ!!!
とあわてて撮った1枚なり^^



なんか

カメラっておもしろいなー








今のところ まだ想ってる


ほんと ワタシ飽きやすいもんで・・・
いつまでつづくか怪しいデス




2012.01.13 / おでかけ /



同じくオデカケしたときの 1枚

気に入ってる写真





花の名前は


わすれたナリ



2012.01.12 / おでかけ /


甥っ子ズ と
それぞれのNewカメラ! 

を持って 近所にオデカケ







このオウム

超おもしろかった!!


2012.01.11 / おでかけ /



あと ちょっとしたら
ワクワクな会がある


そこで使うのに
お花のアレンジだ!と思って

いつものマダムズ花屋へ!

***

これにアレンジしてね~
と持っていったときに

超かわいいプリザーブドフラワーがあって

これも使いたいなー!と
それに合う入れ物を持参で
別の日にまた花屋さんへ


***


「プリザーブドなんだから 今日自分で作ってけばいーじゃん」

とアッサリ言われるヤモちゃん(ワタシ)


そんなとき お店に駆け込む一人の女性



なにやら知り合いらしいんだけど

入ってきた途端
いろいろグチをまくし立て始める(* ̄m ̄)プッ


完全にワタシというお客さんをこの方は無視しております




「ワタシ 奥でタバコ吸いながら話したいのよ!」
なんて言い始めた

したら
マダム智ちゃん

「じゃさ ワタシ奥で話きいてくるから あーた 店番しておいて!
あ アレンジやりながらでいいからさ!」

と言い残す・・・・(* ̄m ̄)プッ



おーーーーーーーーーーーーーーーーーーいッッ!!
放置かッ!
 


と思う間もなく

文字通り

ひとりぽっちりにされるヤモちゃん(* ̄m ̄)プッ



もう しょーがないわ!

一人わからないながらに
作業をはじめたら



お客さん登場~(* ̄m ̄)プッ

もうこっちもその気で(笑
いらっしゃいませー!なんて言ったら

「あのーアレンジをお願いしたいんですが・・・」と


はい 少々お待ちくださいませー
と言ったグッドタイミングで 妹の悦っちゃんが来てくれたので
助かった~ ハハハハハ

ま そのあとも完全にお店の人に思われ
(カウンターの中にいるんだから当然だよね)

いろいろ質問されたり

悦ちゃんのアシスタントとして
アレンジで足りない花をもってきたり
鉢の値段を確認したり
ヤマトさんの発送の手伝いしたり・・・・








楽しかったデス(* ̄m ̄)プッ


肝心のアレンジも なんとか出来上がったんだけど
自分ではイマイチ


っていうか

私 今日お墓の花を買いにきたし!
もう夕方じゃんかー!
早くいかないと真っ暗だよー!!!!!


てな感じでした(* ̄m ̄)プッ


相変わらず お客扱いをしないという
ほんとに ステキな花屋さんに出逢えてうれしいという 

本日のハナシでした


(* ̄m ̄)プッ





2012.01.10 / 日記 /



甥っ子2匹の
クリスマスプレゼント


タイミングがあわずに 買えなかったので


年始に遊びに来た時に
サンタ 呼び戻してみようか?!

と提案したところ

うんうん!!
と大きくのってきたので
(ま 当たり前だわね)


2日の日にオデカケ



***


私からの提案は

カメラ



2号には 前にも私が使っていた
カメラを譲ったことがあって

わりと写真は好きっぽい感じだったし




カメラを通して
いろんなモノを見たり 感じたり


いろんなコトができるようになったり




そうそう


みんなである場所にいって

時間きめて解散!!
ってして
写真とって どんなものを見てきたかを
それぞれが発表するっていう遊びも
楽しそうだよね~


なんて


前に私が話していたのも
カメラを提案した理由



2号はすぐにのってきて


1号は 違うものを欲しがるだろうな

と思ったら
カメラがいいって!


みんなで電気屋さん行って



それぞれに違うカメラをGet!



2人とも嬉しそうだった^^

よかった




そのあとは


お正月ボーリングだー!!

と張り切りモード





***



そしたら



なんと ワタクシ

140という 史上最強のスコアをたたき出しまして


しかも ターキーまで出しまして!!


よっしゃー!!!

キター!!!!!!!



kao_w03.gif

と 一番大騒ぎしたのは
言うまでもありません


今回もワタシのすばらしき集中技を
みせつけたのでした(* ̄m ̄)プッ


いや~

しかし自分でもビックリ


でも

今年 夢の「150」にも手が届くかも

とちょっとボーリング熱が・・・・(* ̄m ̄)



こうなったら

一人で練習にいくか?

(怪しすぎる?)




こんな話をあるヒトにしたら


ボウリングで140は、ちょっと凄い感じ。
それもターキーまで出して。

これが●●さんの凄いところなのかも!?
勢いに乗ったら、手がつけられなくなる 苦笑





私は暴れ馬か!!
という ありがたい(違)コメントをいただきました

この方の前で
勢いにのったところ
見せたことないんですけどね(* ̄m ̄)プッ


いずれにしても 快挙です!


きっと おかーさんも
うわー!!!
すごーい!

と ビックリしてたハズ


今は見るだけでつまんないかもしれないけど

また一緒にいこうね^^






2012.01.09 / 日記 /



新しい年を迎える といっても

今年は 相棒(母)不在のため

なんとも さびしい 年越しとなった


***


子供のころ

大晦日はお菓子がたくさん食べれる日

という記憶があって



ごはんを食べたあと



テレビ(紅白)をみながら
ポテトチップスが食べられる!

という夢のような時間を過ごした
(純粋な子供だったね~(* ̄m ̄)プッ)


コイケヤかなぁ?

箱に入ったポテチがあって


それを買うなんて
もう すっごくお金持ちになった気分で
スーパーに一緒について行って

あ!アレ買ってくれるかなぁ

ってワクワクしてたな^^



わが家の定番は
他に
ホームパイと チョコピーナッツだったかな

**


がんばって起きてるんだ!
と張り切っても

サブちゃんが熱唱するころには
(0:00近くね)
コタツで爆睡してた(* ̄m ̄)プッ

なつかしい

いい思い出だ


**

大人になっても

この

「オヤツ」
習慣だけはきっちりと毎年の慣例行事となり


オヤツを用意してテレビの前に座る
というのが大晦日スタイル



去年は
2人でそんな年越しをしたね^^


今年は

もう一人だし!
つまんないし!!
寂しいし!!!

早く寝てやる!!!!

紅白だってみないんだ!!!!!

って想ってたけど


やっぱり

いつもの習慣は大事にしないといけない


というキモチにかられ


オヤツも準備して


おかーさんの写真とともに

テレビみて

お菓子たべて

なんとか起きて(笑)年越し^^


写真のおかーさんと向き合って

「今年も宜しくお願いします」
とゴアイサツ


***


お散歩にでたときの1枚





けっこう気に入ってる1枚




2012.01.08 / 日記 /


12月30日の17:30くらい


朝のグラデーションもステキだけど

夕方のグラデーションもスキ









うまくいくと

夕富士がシルエットでみえる



富士山見物愛好家のワタシは

それを見ると



ふぉぉうぅー!!

と叫んでしまう(* ̄m ̄)


いつか富士山にものぼってみたいかも


遠くからみてるほうが 美しいんだろうけど


いつかね





2012.01.07 / シャシン /



おかーさん


すでに知っている通り
マダムズ花屋さんでの ワタクシのあだ名


ヤモちゃん

となりまして(* ̄m ̄)プッ


えぇ えぇ


あの

ヤモリのヤモちゃんですよ


**

というのはですね


年末に花屋さんに行って
使い走りをされたという話しの続きなんですがね



お客様がせわしなくお店にきましてね


私もすることないんで

お店の床の掃除をしてたわけですよ(* ̄m ̄)

そしたら

そしたら!!


床に圧死された ヤモリが!!!!!!!!!


うわー!!
ヤモリがつぶれてるぅぅ~ッ!!





さわいだわけです




あーほんとだーほんとだー

なんて騒いでたら・・・・






結局


そのヤモリ



木の根っこだったのよ

 (* ̄m ̄)プッ 


あら オハズカシイ





お騒がせしちゃってゴメンナサイ


そのときは 

もぅ!!お騒がせな!!

で終わったんだけど


翌日(大晦日)

お店に行って 頼んでたアレンジができてるかな?
とフト見ると



フィルムに

「●●さん(←苗字ね)」
と書かれてあり そのとなりに

「ヤモちゃん」

と書いてあったわけ




え?

kao_ga-n01.gif

ねーねー


これってさー

まさかと思うけどさー

あだ名じゃないよね~

って聞いたら

マダムズ智ちゃん
ニヤリとしながら(* ̄m ̄)

あだ名に決まってるじゃん!

とさ







***




おおぅぅぅぅぅぅっぅ!!


とんだ あだ名がついたけど





かわいいから(違


いいか!!


kao_w01.gif

とりあえず 笑っとけ!






2012.01.06 / 日記 /


2012年

新しい年になりました


進んだり 戻ったり
いろいろだと思うけど

年が終わるときに 半歩でもちょこっとでも
前進できていればいいな

と思っています


もはや ブログの名前とはかけはなれた(* ̄m ̄)プッ


雑記帳のようなコチラですが



自分のココロを文字に残すには

いい場所だと感じています


ひそかに


電波にのせて

おかーさんと通信できてるかも?

という
思い込みもあわせて
今年も ぼちぼち のんびり

綴っていこうとおもいます






前置きが 長くなりましたが



どうぞ 今年も 宜しくお願い致します



***


さて


明けた早々ですが


年末に話は巻き戻して・・・


それは

12月30日



年末で仕事を辞める
ワタシが通う美容院のHさんへ

サプライズアレンジを
マダムズ花屋に依頼していたので

そこに添えるカードを持っていったら・・・

「あーーーーーーーーーーーーー!!」

ね!今日時間あんの?

と マダム智ちゃん

あるけどー
と答えると

「じゃーさ!お昼買ってきてよ!」
「3人分買ってきていいからさ!まだ 食べてないんでしょ?」




お店に入った途端 使い走りされました(* ̄m ̄)プッ



ステキすぎます






こんな 気軽に頼んでくれる感じが すごく嬉しいです(本当に)


でね

買ってきたのはいいんだけど
年末の花屋って 相当忙しいらしく


なかなか食べられず(* ̄m ̄)プッ


それでも 合間をみつけてパクパクたべて
お正月用に 明日取りに来るから
お花とっといてー
と選んでから バイバイしたのでした


玄関に飾るのに買ったのは
バラ


IMG_0067.jpg




そして
トイレに飾ろう~と選んだのは
このカーネーション


IMG_0072.jpg





そうそう


ついに
ワタシのあだ名が ついたのでした


それも すごいのが!!!(* ̄m ̄)プッ



衝撃のあだ名デス





それは また次回!










2012.01.05 / シャシン /
