07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


近所の雑貨屋さん

ココに行くときは いつもおかーさんと一緒だったね

今日は 縁あって タロット占いをしてみたんだよ

line_ohana_gray.gif


占いは 弱ってるときのすがりアイテム(笑)というのが私の定義


最近 自分の環境が変わったから やらなくちゃ!
と これも何かのシンクロかな?とタロット初チャレンジ^^

とくに見てもらいたい 運勢もないから(苦笑)
なんとなく 全体的に~
とみてもらうことに

なかなか 面白いものです

アナタは こんなヒトです
なんていう場面でね
「人やモノに対する期待値が低い」と言われた!

っていうか、その通り(* ̄m ̄)

そして
とても優しい人なのだけど(違うと思う)
クールな面があって、結構アッサリ しているらしい

ま、優しいっつーのは違うけど、
確かに クールでスパスパとヒトを斬ってるかも(笑

悪魔だ・・・(* ̄m ̄)ハハハハ

line_ohana_gray.gif


ほか もろもろ・・・

意外と、そうそう!と思うとこが多くて笑ってしまった~

おかーさんのダイスキなスコーンを買って帰ろう!
と思っていたんだけど

スコーンはお休みしてるんだって

残念・・・

でも またきっと 次のチャンスが巡ってくるよね^^

雑貨屋さんのオーナーがね、おかーさんのコト覚えててくれて

亡くなったんです

と言ったら、すっごく驚いていて

なんか 

そんなに足繁く通っていたお店ではないんだけど

こうやって 覚えてくれていたヒトがいたっていうことが
なんだか すごく 嬉しくて涙がでそうになった

でも、ググっと我慢


「一人でも また来ますからね^^」
と言って お店をでたよ

一人だけど キモチは2人分!

ね!

また 行こうね!!





2011.08.29 / おでかけ /


今日は おかあさんの月命日だ

あれから 1か月たったんだね

line_maru.gif


時間が経過するのと比例して
なんだか 寂しさが増してきてしまって
メソメソする時間も 多くなっちゃった

頭では メソメソしても仕方ない!
ってわかってるんだけどね

サイゴには

「でも 大丈夫だよ!心配ないよ!」
って言うのにね

それでも メソメソ メソメソ

line_maru.gif

さびしい

というキモチよりも

あのとき

おかあさんと過ごした時間は

あれで よかったのだろうか

おかあさんは どんな気持ちで過ごしていたのだろうか


私が

おかあさんに 話さなかった

アノことは

あれでよかったのだろうか

なんて

悶々と考えてる

後悔というキモチとは 違う

でも

このキモチは

ずっと 消えることがないと思う

それに

消さなくて いいんだと思う





おかあさんは どう思う?



line_maru.gif

もちろん さびしい

でも

おかあさんは ソバにいるよね

そして

いつも 私も おかあさんのソバにいるよ






できることなら

もういっかい
おかあさんの手をにぎりたいな


2011.08.24 / 日記 /


おかあさんが楽しみにしていた直ちゃんのコンサートツアー

ツアー初日を飾るのは 埼玉県の狭山

この日は姉と一緒に参加

もちろん

おかあさんも 魔法を使って きていたハズ





ステージが始まって その歌声を聴いた途端

おかあさんの想いとか こみ上げてきてしまって

号泣

この日は、あかあさんが喜んでくれた 
私がプレゼントした ブレスレットをつけていったんだよね^^

そして

おかあさんの写真も しっかり舞台の直ちゃんに向けて・・・

直ちゃんには正直、興味のない姉でしたが(笑

コンサートに参加して 感動したって

途中 泣いちゃったーって言ってた

もしかしたら

ファンが一人 ふえたかも^^

果たせなかった お楽しみ山のひとつめ

しっかり 達成してきたからね

そうか!

おかあさんも ちゃーんと 来ていたもんね

楽しかったね

次のお楽しみ山は来月の予定だよね

ちゃーんと忘れずに ついてきてね^^







2011.08.22 / おでかけ /


今日は、久しぶりに雨ふりだよ

仕事の間 ひとりぽっちりだけど さびしくないかな


midashi_ame.jpg

この前 久しぶりに作ったおにぎり

私が作る いつもの 「デブおにぎり」^^

きっと 笑って食べてくれたね^^


まともなごはんを食べない私に

ちゃんと 食べなさい!

と伝えるかのように

なんだか背中を押されたように 久しぶりに炊いた玄米ごはん


ラブリー母が一緒にいない食卓なんて つまらなくて

おしゃべりする相手がいないなんて つまらなくてさ

ごはん作りは 気が進まないよ


line_kumo.gif

明日は いよいよ コンサート

ちゃんと 準備はできてるかな?

あまり ワクワクな感じは やっぱり ないんだけど

でも!

ちゃーんと! しっかり!

2人分 楽しんでこないとね^^







2011.08.19 / 日記 /


家の中に姿が見えなくなって もう2週間

肉体がなくなってしまったコトは 十分承知しているけど

本当にいないんだ

ってやっぱり さびしく想ってる

***

毎日の仕事の帰り道 定期便の電話をしていたね

今はかけることがなくなって 

さびしいから

携帯に録音した会話を聞いてるんだ

そのせいもあるのか

帰りの電車の中で 毎日 涙をこぼしてる

きっと見られてるな^^

泣いちゃうのは ここだけね

オウチでは泣かないもんね

(あ!昨日 日記読んでないちゃったか 笑)

***

「あー!また泣いて! 泣いたらお母さんも悲しくなるでしょ!」

って思ってるかなー

でも  電車にのると 涙腺のスイッチが入っちゃうんだよ


都会の電車は だーれもヒトのことなんて気にしていないから

きっと誰にもバレていないと思うよ^^

そういう問題じゃないって?笑

***

来週末には 楽しみにしていた直ちゃんのコンサート

ぜったい ぜったい 

行くんだ! って楽しみにしていたのにね

誰もがこんな急な展開を予想していなかったもんね

魔法を使って 会場までくるんだよ!

そして

一緒に楽しもう^^





そう

いつも一緒

今までも これからも^-^


2011.08.11 / 日記 /


2011年7月24日 日曜日 大安

line_heart_r.gif

最愛のラブリー母が 永眠致しました

これから計画していた たくさんのお楽しみポイント

2人で実行できないことは とっても残念

でも

アレをやっておけばよかった

あのとき あぁしていればよかった

というキモチは ありません

私のできるコトは ほぼ全力で出し切ったと思っています


これからは 本当の意味で 
私の中での 永遠のラブリー母となりました

母は こんなコトになるなんて思ってなかったと思うので
心残りがあるハズ

でも

それを払拭すべく

私が それを代わりにやるからね

これからは2人分

約束の通り そこそこな感じで生きていきます


あなたの子供に産まれて 本当に幸せです

ありがとう

そしてこれからも

ちゃーんと 見守ってくれなくちゃ困るからね!!


私がそちらに行ったときは

いろいろ案内してもらうので ヨロシクね^^

その前に・・・
同じトコに行けるよう 私が良い子にならなくちゃ!!

難題だな~笑



ありがとう そして これからも よろしくね^^
ラブ♪



20070218145305.jpg



そして

今回のコトで たくさんのチカラになってくれた オトモダチ

ありがとう

感謝 感謝 でいっぱいです








2011.08.04 / 日記 /
