01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03


ホシノをおこして、ベーグル焼いたら
デベソ続きの ワタシです(* ̄m ̄)プッ



よーく見かける
「酵母のお菓子」

おいしーおいしー!
と見かけるので、チャレンジしてみようかな~と
スコーンを仕込んでみた!


ホシノスコーン3

えーっと。

仕込んでから3日後の夜に焼きました。
レシピはネットで検索したもの(甘さ控えめ)

line_usagic.jpg

酵母のお菓子はしっとりしている!と
聞いていたのですが、

そもそもスコーンってどんな感じだっけ?

と 困るワタシ。

よくわからないまま終わった
酵母スコーンデビューでした。


ホシノスコーン2

自称(笑)スコーン好きの姉におすそわけしたら

「もっと甘いほうがいい」
だってさー。


今度は何か入れて焼こうかな~。


2011.02.28 / お菓子 /


こんにちは

あなたの悲報を お友達からききました

たくさんの想いの波がうちよせる中で 

あなたは 精一杯 日々 過ごしてきましたね

悔しい気持ちは募るけど

あなたの頑張りを 讃えないといけないって

そう強く感じます


1k_house_blue.gif

人生とは いったい どんなものなのでしょうね

自分の宿命や運命とは

どんなものなんでしょう

生きてきた時間の 長い 短いではない別のところで

あなたの生きてきた 軌跡は しっかりと

みんなの胸に刻まれていることでしょう

1k_house_blue.gif


今はゆっくり オウチに帰って

休んでくださいね

そして

私も一歩一歩 自分に与えられた生を

進んでいこうと思います


line-ribonbrown.gif



mikaちゃん も言うとおり

何より 自分自身を 大切にしなくちゃね

大事な大事なメッセージを 伝えてくれて ありがとう

ぽろ




2011.02.25 / 日記 /


うすうす感じてはいたのですが
ブログのタイトルにある「パン」がまったく登場しなかった
我がブログでございます(* ̄m ̄)プッ

実際
ほんとにたまーにしか焼いていなかったんだけど・・・


久々にパネトーネマザーで焼いたベーグルです


ベーグル110220

ラブリー母が、どうしても卵サンド!!というので
仲良く卵サンドをお休みの朝食にパクつきました!

line_kumo.gif

ちなみに このあと
ホシノでベーグルを焼いたら

まー見事なデベソベーグルが出来上がりまして・・・

なんか発酵具合もイマイチって感じで。

もう、どう焼いたらいいのかわからない
迷える子羊(違)です。

line_kumo.gif

デベソ脱却目指して、ちっとは頑張らないと・・・

そう!
ホシノで初!のものを今仕込んでる~

うまくいくといいな♪


2011.02.24 / パン /


なかしまさんの新刊から、マフィン焼きました

抹茶マフィン

甘納豆 ⇒ チョコレート
菜種油 ⇒ オリーブオイル

になってるけど(* ̄m ̄)プッ

へ?

ちょっとオリーブオイル臭はあったけど
そんなのへっちゃらりんです

超簡単~!!!!!

って前のクッキーの本の時も思ったけど
持続しないのが・・・ゴニョゴニョゴニョ


その気になったら またね^^


2011.02.23 / お菓子 /


1年に1回 その日はやってくる

七夕のように 1年に1回だけ出逢うその日

誕生日 という出逢いの日

誕生日

仕事に出勤する朝
いつも母に手紙をのこしている

その日は
「ワタシを母の子供に産んでくれてありがとう!とっても幸せです^^」

と泣くかも!期待しつつ書きのこしたワタシでした(* ̄m ̄)プッ

本当のキモチなんだけどね^^
(母は泣かなかったようです)


ラブリー母から
ラブリー甥っ子ズから
そして
ラブリー友から・・・

愛にあふれたプレゼントをもらいました

ありがとう

そのキモチのカタチは ここでは内緒に・・・
ワタシの心にグッと大切にしまってあります

感謝を

感謝をできるようなニンゲンになれるよう

一歩一歩 進んでいきますね

二度とはこない その時間


大切に大切にしていかなくちゃ!

といまさらながらに感じるこのごろでした

おめでとう
を届けてくれた みんなに感謝!

ありがとう

ラブ♡

ぽろ

2011.02.11 / ありがとう /





「中学生の切符」を自らの手でつかみとった 甥っ子1号

1k_flower_cloth.gif

2011年

君は その切符を手に入れる挑戦をしたんだよね

1つ1つ 掴み取ったその切符は

君にとって なによりもかけがえのない経験となったね


まだまだ幼く 頼りないなーと思っていた君が

この挑戦の旅を通して

いつの間にか グッと成長していることに 気づかされました

いえ

そんな君に気づいていなかったのは 私のほうだっかもしれないね

1k_flower_cloth.gif

旅のゴールを終えた君は すごくいい笑顔をみせてくれました

その笑顔で とても嬉しい気持ちになったのは

君のまわりのすべての人たちがみんな感じたことだね

「ありがとう」

心から君に伝えたいと思います

1k_flower_cloth.gif

これから また 新たなスタートの扉が待っています

そして

どんな扉を開けていくのか

決めるのは君次第だね

1k_flower_cloth.gif

欲を持ってください

欲があるからこそ 人間は生きていけるのです

でも 欲を張ってはいけません

たくさんの引き出しを君がもてるように

サポートできるように

私も たくさんの欲をもって 一歩一歩

進んでいこうと思います

1k_flower_cloth.gif

「長ッ!」

と言って受け取ってくれた あのお手紙

私が 伝えたいキモチをこめました

どうぞ 読んでみてください

1k_flower_cloth.gif

さぁ!

これからはいっぱい いっぱい 遊ぼうゼ!

ぽろ




2011.02.07 / 日記 /
