08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10


西川シェフが本を出したらしい。

表紙のキノコがかわいいね^^

みんなのパン


「みんなのパン」

今度、本屋さんでみてみよう~っと。

2010.09.29 / /


連休のサイゴ。
この日はランチにおでかけ。






20100920.jpg


車でブブーンとお店にむかう。
「フゥッー!!お腹ぱんぷくりんッ!!」
と言ったハズなのに、

ハズなのにッ!!

***

デザート頼んだ(* ̄m ̄)プッ

2人で半分コ♪


おいしかったね~

また行こうッ!

ねッ^^


2010.09.27 / おでかけ /


9月20日 敬老の日。

に因んでだと思うんだけど、甥っ子2号から
ラブリー母にプレゼントが届けられました^^

敬老の日



直接逢えなかったのだけど、夜に電話でちょっこりおしゃべり。
ありがとね!
鉛筆をセットしてくるところが、少々ニクイ アンチクショー
なのでした。

2010.09.25 / 日記 /


楽しいおでかけの夜、キッチンの窓ガラスに
久々に現われた!

虫関係だから、ダメな方はスルーでね^^
続きはこちら♪続きはこちら♪
2010.09.24 / 日記 /


9月は3連休がありましたね。

この連休の初日は、ある舞台を観に行った
ラブリー親子でございます。

もちろん、舞台だけを観に行ったなんてコトはなく、
しっかりいろいろ堪能してきました。

(ヨーグルンも飲んだ(* ̄m ̄)プッ)



天気もよくて、とっても充実した1日となりました!

たのしかったー

2010.09.22 / おでかけ /



栗小皿

初めて入ったコーヒー豆屋さん。

どうぞ~と試飲をさせてくれたトレーの上には
おいしいコーヒーの横に、こんな栗の小皿にのせた小さいチョコが。

かわいくて、思わず仲間入りとなった次第です。

友よ!これが、栗の小皿だよ^^

2010.09.21 / お気に入り /

フランス発・日本初“魅せる”サンドウィッチ専門ブランド

『Croust'wich クルストウィッチ』
がオープンしたようですよ!

midashi_cups.gif

いろいろ選べるし、具材が見えるっていいですね~。
これはハヤリそうですな。

「そのうち行きたい」リストに追加することにしよっと(* ̄m ̄)


2010.09.16 / パン屋 /


最近見つけた新刊

「トラスパレンテのパンづくり」



すっごく分厚い本デス

表紙の写真からそそられちゃうよね。


2010.09.15 / /


↓のドトール強化週間(笑)で、9月9日から新メニューが出る!
と知ったワタシ。

気になりだすと、気になっちゃうタチなので、
さっさと(笑)体験してきました。

それがこちらのオシナ

ドトール2

そうだな~
モンブランラテは、想像以上に甘~く
チキンと半熟タマゴのさんどは、
半熟ではなかった
ってコトでしょうか。

特製タルタルもあんまり味がよくわからなかったなー。

期待満々で行っただけに、
ちょっこり残念な結果に・・・

今度の強化週間は来年の3月なので~

それまでは、今月中にまたヨーグルンだなッ
(どんだけ好きなんだって


2010.09.13 / おでかけ /


年に2回、1週間ずつものすごく足繁く通うことになるドトール。

理由はどうでもいいんだけど、今年も9月の最初の1週間
たくさん通ってきたわけです。

そしたら、限定商品をみつけて・・・
(画像、お借りしております。)

ドトール

とにかく、猛暑猛暑!の日々の中、このドリンク
「ヨーグルン」がカラダにしみたっ!

ゆっく~りゆっく~り飲んで、体内を冷やして外に出たら
なんとか5分くらいは暑さに勝てました。


line_ohana_gray.gif

サンドの方は、思ったよりも辛かったけど、
これまたヨーグルンと食べているせいか、辛さもマイルドになり
いい感じでした。


ヨーグルンはぜーったいラブリー母も好きだろうな~と思い、
週末に一緒に飲むことになるのでした

9月いっぱいはやってるみたい。

また飲みにいこうね~。


2010.09.09 / お気に入り /


パンが好き

だけど あんまり パン屋探検はしない

アソコ 行ってみたいなー って思ってても
なかなか足がむかない

なんてことはしょっちゅうのことでR

そんなこんなのワタクシですが

ニュー パン屋さんにいってきました

(撮影はお店の方の許可をとってあります)panya1.jpg


行く前から期待の高かったこのお店

入った瞬間から

すきだー!!!!!
とビシビシ感じる(笑

グイグイ引き寄せられる空気をもった お店でした

panya2.jpg

あー!!
どれもこれも食べたい~ッ!と興奮したけど、
おいしく食べれるブンだけにしとこ!
と珍しく考え直す(笑


これが買ったパンたち

panya3.jpg

上段左より

クロワッサン * トマト * プチバゲット

下段左より

メランジュ * リュスティック(かのこ) * カンパーニュノアレザン

あと。
写真にはないけど、食パンも買ってきた!

(って、これがおいしく食べられるブンってどんだけ食いしん坊ッ)


一番のお気に入りはメランジュ

line_tensen.gif

とってもお気に入ってしまったので
週末にも訪れ、違うパンを買ってきました~。

車の中でムシャムシャ食べたので画像はないけど
おいしかった!<タルティーヌ

ビシビシ通うこと間違いなしデスな。

またパン焼きが遠のいた


2010.09.06 / パン屋 /
