07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


8がつ21にち と 8がつ22にちは
ぼんおどりがありました


line_maru.gif





line_maru.gif


かきごおり、 ポップコーン、 やきそば、あんずあめ
をたべました

すっごくおいしかったです

かきごおりは おいしくって ふつかかんで 3つも たべちゃった!

おなかはいたくならなかったデス

ことしは ぽろが
「いっしょにおどろう!おどろう!」というので
したかなく いっしょにおどってあげました

ぽろは すっかりたのしくなっちゃったみたいで サイゴの9じまで
おどりまくっていました

ボクは 「すきになったひと」がいちばん とくいです

ぽろは あせをくびからながしながら おどっていて おかしかったです

とちゅうで もらった アイスは ぽろが ずーっとおどってかえらないので
かえるころには ぜんぶとけて ジュースになっていました

ぽろは
「まーっ!」とビックリしていたけど、
そのまま れいとうこにいれれば ダイジョウブだよ!といっていました

ボクは ほんとうにダイジョウカナ としんぱいしたけど つぎのひには かたまっていました

でも すっごくうす~いアイスになっちゃいました

クタクタになったけど たのしい ぼんおどりでした^^

by 甥っ子たちの心の声(笑






2010.08.27 / 日記 /


「 ナツヤスミ ; 8月14日 の デキゴト 」

ナツヤスミの ある1日のことです

パンこうしゅうかいに でかけました

ライむぎパンのこうしゅうかいです

ちょっぴり ドキドキするキモチと
ワクワクするキモチで いっぱいでした

手にベトンと くっついてくるライむぎに
ちょっぴりクセン しつつも こんなフウに パンになってくれました

いろいろ おそわって たくさん べんきょうになった 1にちでした


ライ麦1


おうちにかえってから おかあさんといっしょに
やいたパンを たべました

ボリューム たっぷりのパンに おかあさんは
「わー!すご~いっ!」となんども いっていました

かわいかったです

すっごくすっごく ボリュームまんてんだったけど
ふたりで おおきなクチをあけて ガブリと たべました

おかあさんがよろこんでいたカオをみて うれしくなりました

こんなによろこんでくれるなら ワタシも もっと がんばって
パンをやかなくちゃな! とおもいました

おみやげでかってきた バジルバターも すっごくおいしかったです


たべていると ドーン!ドーン!というオトがきこえてきました

おうちのちかくで ハナビが あがっているようです

あれ?きょう はなびたいかいなんてあったかな?と
ソトにでてみてみると ハナビがみえました!

おうちのナカからも みえるかもしれないね!
と ニカイのマドからそとをみると・・・

みえたッ!!!!!

おかあさんと ふたりで 「アツイネー アツイネー」とあせをダラダラ
ながしながら キレイなハナビをみました

あつくて あせがたくさんだったけど なんだか すごく
たのしくて うれしい じかんでした




ライ麦2

オシマイ

2010.08.23 / 日記 /


小学生のナツ。

自分はどんな夏休みを送っていたかな~
ラジオ体操行ってー、外で遊んでー。

そういえば、
「こどもお菓子教室」に行ったのが小学生のトキだったな~。

カタカナのお菓子 (クッキーとかマドレーヌとかクレープとか)
作ることに、妙にハイテンションだったような気が?


それから十数年 数十年経った今。

甥っ子と過ごすナツだ!






中学受験を控える1号はなかなか遊ぶ時間がないようで。

そんな中でもちょっこりのお楽しみを満喫 (してくれたかなぁ・・・)

見たかったポケモンの映画を弟と。
我々大人3人組は(母・姉・ぽろ)映画の間、ショッピング~

久しぶりにスタバで休憩もして♪

待ち合わせたあとは、お昼に!
2人の希望でお寿司~
2人とも、どんどん自分で注文して (画面をタッチするだけだけど)
どんどん食べてたー!

みんなでおでかけは楽しかったね~。

そんな、8月8日のデキゴトでした。


2010.08.19 / おでかけ /



毎日、暑い日が続きます。
オーブンつけると、さらに灼熱地獄に見舞われます(涙





line_water_green.gif

トマトベーグルが食べたいな~
、(そういえば) 言われていたのを思い出す。

水分は全てトマト缶で~。

生地の状態を見たら、もうちょっと足した方がいいなって感じだったから
足したところ、「ドボン」と足してしまい

うっかり、すっかりベトンベトンの生地の完成!

仕方ないから、なんとか丸めて焼くッ!
フライドオニオンとペッパー入りの生地

なんともいえないモチ?フワ?な食感となりました~。


2010.08.18 / パン /


B級グルメ

いろんなB級グルメさんたちが一堂に集まる
っていうんで、行ってきました。
(って、そこまでの規模じゃないんだけど)

失敗点は、行く前にたらふくパスタランチを食べたことです(笑

まるっきりの 初歩的ミスッ!!


B級グルメ

お腹は満腹だって、いい臭いが鼻をくすぐる~。
たまらんッ!!

暑いのとお腹いっぱいなので、(多分)

「はやく行こうよー!!!」
と甥っ子が、急かす急かす・・・

あ!ちょっとここだけ見たいなー。
あ!あと、あっちもみたいなー。とごまかし?ながらの探索。
B級グルメ2


っていうか。
こういうのって、子供がワクワクするんじゃないんですかー?
完全 立場逆転デス。








2010.08.09 / おでかけ /


ラジオを聴いていたら・・・
プッチンプリンにソーダ味があるとかで

この手のお菓子は買わないんだけど、一目みてみたくて(笑

見つけたら、買っちゃったワタクシ
(やはり 誘惑には弱いらしい)



プッチンプリン


見た目、あんまりおいしくなさそうだよね
で、食べてみたんだけど。

うーん。


想像してた味でした。

私は1個タイプのを買ったんだけど、3連のもあるらしい。

この夏ソーダ味のプリンでシュワシュワ~としちゃう?
2010.08.06 / お菓子 /
