06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08


別に用事もないけど、フラ~と立ち寄りたくなる場所。

それが、本屋でR(あ~る)

line_hasami.gif


すると
「お!誘惑に弱いアイツ (私ね、上客ともいう?笑) がきたぜ!」
と本が懸命にアピールしてくるのでR(あ~る)

こんなのとかさ~

84436125.jpg

かわいいスタンプ素材集


ほれっ!こんなのもね!

00607900_1.jpg

ピッツァ


line_maru.gif

これみて、誘惑されちゃったアナタ

アナタも本屋さんの上客でR(あ~る)

プハハハハ

2010.07.31 / /

梅雨明けしたと思ったら、超酷暑!でございますよ。

買物でもいこっかー。
と外に出たのはいいが、すぐに
「のど乾いた!」となる2人。

1k_cup_green.gif

買物だけじゃつまんないしさー。
あそこいこっかー!

と連れてきたのがこのお店。

酷暑にバテるラブリー母

line_tensen.gif


珈琲屋1

アイスコーヒーをご注文。
コーヒーもたっぷりだし、お店の中も涼しいから
寒い・・・となるような気がすると想い、

私はこちらをオーダー。

ドドンッ!
ホットのカフェラテ!

珈琲屋3

写真撮る前に、フチのクリームをちょいとすくって
しまったため乱れています。 (ご容赦!)

line_kinari.gif

喉が潤いはじめ調子にのってきたので(笑
「ちょっと~ ピース★とかしてみなよ~!」
って言ったら、本当にやるラブリー母。
(子供かッ 笑)

珈琲屋2

このあと、案の定、
寒くなってきちゃったねー。

プールあがりの小学生のような唇の色 (紫)
に変化しはじめていたため、あったかカフェラテを
飲んでもらうのでした。


久々にきたこのお店。
たまにはいいかもね^^

うんうん。
楽しい連休でした。
(7月18日の出来事でした~)
2010.07.26 / おでかけ /


雑貨屋さんで行われていたイベント。

狙っていたものがあったんだけど、
なかったのか、売れちゃったのか・・・


ss.jpg


散財モノの私には、無くてヨカッタんだ!
とちょっと胸をなで下ろす場面でもありました。

2010.07.22 / おでかけ /


福島は会津より届いた野菜ちゃんタチです。

真ん中にあるビックリするほど大きなズッキーニ。
文字通り、ビックリしちゃったのでした。


会津野菜1

最近は、いろいろなところから野菜を取り寄せて楽しんでいます。
オススメ情報など、おマッチしております。

line_tensenb.jpg


しかし、このズッキーニ。
ラタトゥイユにしたって、どんだけの量だよっ。
と、使い道にやや悩む。

シンプルにナスとソテーするのが好きなんだけど、
これまた、どんだけ~!な量になっちゃうしねぇ。
トホホン。


会津野菜2

2010.07.20 / お買い物 /


21:00くらいに焼きあがったベーグル
ちょっと食べちゃってみる?と誘惑されるが我慢(笑

ホシノベーグル黒糖くるみ①100623

黒糖が生地の中からシミ~とした、このおへそのトコがかわいい^^
きっと、ここ甘くておいしいんだろうな~

line_kinari.gif

ほら!ちょっと一口いっちゃいなさいよ!

ホシノベーグル黒糖くるみ②100623

がまん。がまん。
忍忍(ニンニン)

1次発酵がワカメかな~と想ったけどそうでもないみたい。
ムシムシして、水分量とか発酵の見極めとか、

どうよ!どうなのよ!
とパン生地から課題を出されるものの

なかなかの落ちこぼれ気味なワタクシなのでありました。
(トホホ)

ホシノ酵母。
なかなか気にいっています。

「手ごわい」暗示にかかっていたけど、そんなことないので
悩んでるヒトはぜひ、トライ!

でも、あの量を使いきるにはバンバン、ドシドシ焼かないとダメだね
2010.07.07 / パン /


麻こころ茶屋さん で食べたヘンプバーガーのバンズがとってもおいしくて。

気になっていたお店 ; 手づくりやさん

いつか通パンしてみよう!とやってきたのがコチラ。

手づくりやパン①100627

全部で8種類入っています。
箱をあけるときのワクワク感がたまらない!

line_cup_green.gif

手づくりやパン100627

line_cup_green.gif



見づらい&パンの紹介に全然っなってないんだけど(笑

テヘヘヘヘ

あ!ワッフルはあった!

手づくりやパンワッフル100627

天然酵母のお菓子を食べたのは初めて。
独特な感じ~

お味噌も入ってるからさらに独特なんだろうな。

ちょっと粉っぽさが残っていたのでちょっぴし残念な感じだったかも。

パンはまだ食べていないんだけど、じっくり味わおうっと!



line_hasami.gif

他にも通パンしてみたいお店があるので
またの機会にチャレンジしてみたいと想いマス

自分パンもボチボチがんばりますっ。
(多分*笑)



2010.07.01 / パン屋 /
