05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


「のんびりパン屋」 だなんてブログ名をなんでつけたんだろ?
と想うこの頃デス


焼きましたといえば、「あぁ!またアレね」のベーグル。


line_maru.gif


ホシノベーグル黒糖くるみ100620

説得力がありませんが、中には黒糖クルミが入っています。(ホシノ酵母)

なんだか、ムラムラになってるけどご愛敬ってことで

黒糖が生地にシミ~となっておいしかったです。
自分の焼いたベーグルで、初めておいしい!と思ったかも (マジで)


また、おいしいベーグルを作れますように・・・

2010.06.28 / パン /


今年も、プランターでプチトマト栽培。
(今年も私は見守り隊&消費隊)

プチトマト100620

先日、別の鉢で育てていたトマト今年初!の収穫で食べた。
甘くておいしかった^^
(皮は固かった~)

これからの収穫がとっても楽しみです。

line_ohana_green.gif


2010.06.25 / 日記 /


冷蔵庫でパネトーネマザーさんが
「ワタクシを早く使っていただけませんか?」と。

うむ。

ならば!と食パンを焼くのだった。

line_tensen.gif


食パン①パネマザ100620

2斤型で。

蒸しッと、ムンッとした日に仕込んでいたのですが。

うぉっと!!!

ていうぐらいのビックリスピードで2次発酵してた食パンさん。

でも、なんとしても角食にしてやる!!と
半ば意地になってフタをするワタクシ。
(角食にこだわる必要などまったく、全然、これっぽちもなかったんですがね)

無理やりフタをしめられた角食サンは、こちらも意地になったようでした。

焼きあがったあと、コンコンと扉を叩いても(ショックを与えても)

は?何か? と言わんばかりに扉(フタ)を開けず

こちらはこちらで、なにをーっ! とがんばってこじ開けましたとさ。


食パン②パネマザ100620

やっとこ、型にパンッパンッに膨らんだ&小麦色(いや焦げてるんだ)
のお顔をのぞかせてくれました。

いや~ めでたし、めでたし。


2010.06.22 / パン /


やっぱり、ベーグルだった

ホシノ酵母~プレーン
ほぼ、ベーグルばかり焼いてるのに、
毎度、納得できる焼きあがりにならず。

20100613093733cd0s.jpg

でも、食べたい!と言ってくれた人が
おいしい!と食べてくれたので、それでヨシ。

line_ohana_gray.gif

黒糖クルミ使ってないのがあったから、今度入れて焼こうっと。

モウレツに、おいしいベーグルが食べたいなぁ・・・

もりもりサラダとベーグルとカフェラテ。

食べたいなー食べたいなー


2010.06.17 / パン /


「ドトールコーヒーで新しいモーニングがはじまるって新聞に載ってたよー」
と言って、記事を見せてくれたラブリー母。

こんなモーニング

で、もしやこれは食べに行きたいのか?と誘ってみると、
行く行く~と言うので(笑)早速!

(本人いわく、別に行きたいオネダリをしたわけではないそうです、いちお。)

ドトールモーニング

ミラノサンドと比較すると、やはりボリュームダウンしますが
モーニングだったらこのぐらいなのかな。

ま、食いしん坊親子にはちょっと足りませんでしたが(* ̄m ̄)プッ

これでドリンクがついて¥380ですから、結構お手軽かもしれません。

ドリンクをMサイズにすると、プラス¥50
我々は、贅沢仕様で(笑)Mドリンクで!
(って、ドリンク写ってないし・・・

最近、宅配野菜をいろいろ試しているので、
今度、ここはどうかな~なんて話しながら、パクパク♪

ランチとはまた違う、モーニングのおでかけもいいかもです。

あ!ちなみにモーニングは10:30AMまでだそうですよ~


2010.06.14 / おでかけ /


今、楽しみで観ている このドラマ

その中にでてくる、いっつも行列の鯛焼きが
銀のあん で期間限定で売ってると知り、行ってみた!

買ったのはこの2種類~

taiyakigin.jpg

このお店、結構いつも並んでいるのでおいしいのかなー
どうなのかなーといつも思っていたんだよね。

で、どうだったかって?

( ̄へ ̄|||) ウ~ム

ま、とりあえず1回食べればいいかな。

食の好みは人それぞれですからね~。
なんとも評価しがたいデス。

ドラマの続きが毎週楽しみ~。
阿部ちゃんもすごく味があっていいです^^



2010.06.09 / お買い物 /


こんにちは~

色々イロイロでこちらは完全放置でした。

いつまで続くかはわからないけど、ボチボチやっていこうと思います。

line-ribonbrown.gif

さて。
先日のコト。
ラブリー母と こんなトコロ に行ってきました^^

いやいや~。
それはそれはパワフルなコンサートでして。
73歳と聞いてビックリ!

今回は、いろんなアーティストの方がゲストで出演され
また、それも楽しかった~

トークも歌声も、それは魅力的でした。

でね。
なにが面白かったって、アリーナ最前列の
”雄三親衛隊マダムズ”(* ̄m ̄)プッ
(勝手に命名しています * お許しを)

手の甲には、あのほら!紙で作る花をくっつけて(中指にはめてね)
みんなでそれぞれの曲にあわせて踊っている!!

時にはペンライトをもち、体をゆらし・・・

後ろからそんな光景を見るのもまた、楽しいヒトコマでした。


よッ!若大将ッ!!


ykayama.jpg




私信 ***

長支見の友よ

コンサート中は、ずーっと腕の下に手を添え、
ぽろっこパワーを送り続けたのでした^^
2010.06.07 / おでかけ /
