03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫06


ぽかぽかの日曜日。
「イチリンソウ」 というお花を見に行きました^^


一輪草100425


道路からちょっと入ったところに、こんな森のようなトコロがっ!
「群生地」とされているトコロですが、今年は天候不順のため
イマイチな咲き具合だそうで。


itirin1.jpg

itirin2.jpg

itirin3.jpg

itirin4.jpg

緑と白のコントラストが好きなワタクシです。
そこに茶色があるのも好きです。

だから、ここの色がとても好きなのです。

池

すぐ近くには池が。
何か見つかりましたか?

おたまじゃくしとか、超!小さいザリガニとかいたみたいっ!

これこれ、そこのボク。
棒で突かないようにねっ。


いろいろ出かけて、楽しい1日だったね^^

2010.04.27 / おでかけ /


1.5斤型をごそごそっと。

余り気味のグラハム粉もゴソゴソっと。

グラハム食パン100417

line_kuma_yy.gif

食パンがあると、妙に安心感があるのはなぜなんだろーか。

そして、思いのほかクラムがホワンホワンで驚く(* ̄m ̄)プッ

ハチミツとバターののせて食べると
おいしいみたい。


2010.04.22 / パン /


やっぱり、なんだかんだとベーグルです。

でもって、なんだかんだと
プレーンとシナモンレーズンです。

でもって、やっぱりイマイチな感じです。

ホシノベーグル100411

今度は、食パンを!と思ってるんだけど
ベーグルになっちゃいます。

今度こそ、食パンをホシノで!

ほかにも、いろいろ焼きたいパンはあるんだけど
なかなか実行に移せません。

ふむむ


2010.04.20 / パン /


この前 (って言ってもだいぶ前だ!) に買った
「この本」 から作ってみたパン

地粉パン1

オーブン前 正座部
(本当は正座じゃないけど)

地粉を使ったパンでございます。
この時は、パネトーネマザーを使ったかな。

1個 50gくらい。
小さくて丸めるのに ( ̄へ ̄|||)うーん!!!! となる。

地粉パン2

はーい。焼けたよー。
味は、パン!って感じとはチト違う。

うどん?でもないけど。
まぁ、素朴なパンです。

プチサンドにして、皆の胃に運ばれるのでした。


2010.04.15 / パン /


食パン焼かなくっちゃ!
と思い立つ。

2斤型を ゴソゴソッって出して!
(いや。ほんとは、シュッと出せる)

こちらはイーストにて。

うっかりしてたら、フタぎりぎりまで発酵が進んでいて
あやうく山食になるとこだったコイツ。

案の定、カックカクなてっぺんになりました。

黒ゴマ食パン①100322

ゴマの量はテキトー。

おいしく焼けたかな・・・

黒ゴマ食パン②100322

さ!たべましょ。


2010.04.12 / パン /


おいしいお出かけの最終章は、おみやげ編。
って言っても、自分おみやげだけどね!

ネーミングでやられた。
「おかずみそ」

おかずみそ


ご飯のお供でもいいし、野菜にチョロとつけてもいいし。
お豆腐に乗せてもいいしね!

玄米ご飯と食べたら おいしかったぁー。

これは、完全にハマった。
これは、完全にヤラれた。

そんな味。

コーヒーチョコの豆腐クリームタルト

あとコレ。
名前忘れた(笑

カカオベースで、上にココナッツ。
中には、サツマイモも入っていたかな。


あっという間に完食。
お茶と食べたらおいしかったね^^

また、行こう。

2010.04.08 / おでかけ /


あたたかかった 土曜日

近くまでお花見

スポット1-①

今年もとってもキレイな桜がそこにはありました

スポット1-②

場所を変えて・・・
この公園でおにぎりをたべる^^

スポット2

さらに場所を変えて・・・
ここの桜が一番キレイだったな


スポット3

また来年も 見に行こう
一緒に 見に来よう

2010.04.05 / おでかけ /
