02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04


しっかりランチも食べたのですが。

1つを2人でシェアしようね^^ と。

デザートメニュ

と、選んだのは
コーヒーチョコの豆腐クリームタルト。

クリームがちょっとゆるすぎた感あり。
思ったよりも濃厚だったなー。

コーヒー おいしかったな^^


デザート

ランチにデザートに。

おいしい時間でした。

カラダが優しくなるようなお料理
ごちそうさまでした^^

買ってきたおみやげは、また次にね!



2010.03.30 / おでかけ /


「パン焼いた」 っとなると またまたのベーグル。
でもって まだまだ のベーグル。

ベーグルシナレズ

プレーンとシナモンレーズン。
パネトーネマザーを使って。

そう!コイツが大敵!な
成形だッ。

ベーグル


なんか、表面がすっごいハード系になってしまった。
食べたら、パリッ!ってなってビビル私。

うーん。
ムズカシイ。


ベーグル2

また焼けばいいさ!


2010.03.29 / パン /


ぽかぽか陽気の週末。

おいしいランチを求め、おでかけ。

道路、混んでたなー。

ランチプレート1

玄米キッシュ と玄米のドリア。

私信;長支見の友、こんな感じだよー

ランチプレート2

左上)三浦大根の中華炒め、白菜とブロッコリーのペペロンチーノ
右上)冷奴ひじき煮のせ、ザワークラウトとスペルト小麦、レンズ豆のマリネサラダ
左下)玄米キッシュ
右下)キノコのマリネサラダ



どれもこれも大変おいしゅうございました。


ランチプレート3

スープに酒粕がのっているんですがね。

なんか帰りの車で、頭がぽわ~んとすると思ったら。

多分、この酒粕で酔いました(笑

続きは次回に。


2010.03.25 / おでかけ /


お店のなかは、こんな感じで、すごくかわいいのでR。

s4.jpg

s2.jpg

お砂糖。かわいい。

s5.jpg

今回は、展示を観に行くのもメインのひとつ。

じっくりと見終わったあと、コーヒーも飲みたいね!と。
じゃぁ、スコーンも食べちゃおうっか!ってね。


s6.jpg

ゴマのスコーン。
おいしかったなー。

s7.jpg

カフェオレも最高においしかった!

また、おじゃまします。


2010.03.23 / おでかけ /


雑貨屋さんで開催された、1dayバザール
ランチプレートがある!と聞いて、そそくさと行ったのでした^^



s3.jpg

そのランチプレートがこちら

* 天然酵母のパン×3種
*トマトとアボカドのサラダ
*レンズ豆のサラダ
*アンチョビバター
*黒豆クリームチーズ
*サラダ~リンゴドレッシング
*ブロッコリーのスープ

s8.jpg

ズームイン。

長支見の友よ!こんな感じだよ<リンゴドレ


その弐につづく~


2010.03.18 / おでかけ /


このまえの日曜日のコト。

楽しみにしていた手しごとイベントに行ってきました。

イベント①


イベント②

中でも、すっごく楽しみにしていた木クラフト!
見るなり興奮~!!

どれもこれもすっごく可愛いし、この展示の仕方がなんとも言えないッ。

イベント5

見て触れて楽しんで^^
欲しい!欲しい!となったけど、今回はカッティングボードのみお買い上げ。

イベント44

これです~。
長支見の友よ!コレを買ったのだよ!

この日は、パン屋さんやカフェも出展されていまして。

ジャム1

ジャム2

珍しッな緑大豆あんこのジャム。
どんな味なんだよ、と買ったんだけど、
コレといって特徴のない味
(あぁ、すみません。単純に私の舌がおバカちゃんです)

パン

地粉で作られたパン
(酵母はイーストだった)

などをお買いあげて帰ってきました^^

楽しい時間と空間をたっぷりと満喫してきました。


2010.03.12 / おでかけ /


あれから何度かやいているホシノッ子ベーグル

この日はプレーンと全粒粉で。
さ!これから長時間発酵に移ります~という図

ベーグル生地つくり


で。
いきなり焼きあがる、の巻(* ̄m ̄)プッ

ホシノベーグルプレーン&全粒粉

いいんだけど、なんかイマイチな出来上がり。
(どっちなんだいッ)
全粒粉は、もうちょっと控えめでもよかったかも。
&ハチミツの方がよかったかも
(独り言・・・)

ゆっくり焦らずにベーグル焼けるので
結構気に入っています。

でも、もうちょっと腕をあげたいトコです( ̄ヘ ̄)

ホシノさんでも、ベーグルばっかりです( ̄∇ ̄*)ゞ

2010.03.10 / パン /
