07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


行かなければいけないところに行って頑張ったあとに
ちょっとした、ごほうび?ランチ。

lunch

私*姉*母
のランチプレートです。

姉のカレーはたいそう辛かったようで、フーフー言いながら食べていました。
母はもりもり食べていたので、よかった^^

お気に入りのお店が定休日なので、このお店に結構久し振りにきたのですが、
母がすっごく喜んで、おいしかった~!と言ってくれたのが、一番のごちそうでした。


line_folk_wood_m.gif


lunch

私だけコーヒーも♪

お店の雰囲気や食器なども素朴でいい感じなんです。



2009.08.28 / おでかけ /

おいしいマフィンを食べてから、

「あー、あのマフィンおいしかったなー!また食べたいな~」
と言われ続けたワタクシ。

さすがに、何度もおねだりするのもいかがなものかと思い、
(本当は、おねだりしたい・・・・(* ̄m ̄)プッ)

重い腰をあげ、やっとことりかかってみました。

muffin.png

 「ぼっちゅんCafe」のあんこさん のマフィンです^^

先日、いただいたんだけど、めちゃくちゃ美味いッ。
だからぺろり~んとすぐなくなっちゃって、
食べたい!食べたい!と騒がれたのでありました。

line_kumo.gif

で、感想は・・・・・・

「チト、違うな!」

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン……

ま、そりゃレシピは同じでも腕が違うからね・・・ゴニョゴニョ

確かに!
本家はもっとしっとりとしてるし、目を見開くようなウマサがあるんだよね~。


で。

やっぱり、今度からは作ってもらおう!

って結論になりました(* ̄m ̄)プッ

あんこさん読んでくれた?
読んだよね?
読んでねッ(* ̄m ̄)プッ

( ̄m ̄* )ムフ♪
2009.08.24 / お菓子 /


あの時買ったものがすっかり放置されていたので、

ここはひとつ作ってみるか!と気分を盛りあげてみました。




すっごく暑くて、「アイス食べたい?」の質問に コクリとうなずく母^^

じゃあ、コレを使ってアイスのせて食べてみようよー!
と誘ってみたら、ノリ気でしたので一緒に焼き焼きすることに・・・
(ま、そんな大げさなモノでもないですけどね)


1k_bear.gif

3.png

初めてにしては、なかなかの出来栄えでした。

それに、ビックリするほど簡単にできたのでクセになりそうです~
バナナやチョコもトッピングして、ちょっとしたデザートになりました♪

甥っ子達にも是非!チャレンジ (ってほどでもないか?)
させたいなー。
喜んで、作ること間違いなしッ。

今年の夏休みのひとコマでした^^

2009.08.20 / お菓子 /


人を待ってる間に本屋さんに立ち寄ったら・・・・



 こんな本 発見ッ!!

line_ohana_gray.gif

すっかり嬉しくなって、ちょっと悩んだけど
「ごほうび」に買った~!

(なんの「ごほうび」なんだかはイマイチ不明ですが・・・笑)

すっかりパン焼きから遠のいてるワタクシではありますが・・・・

私にとってのおいし~ぃベーグル。
やっぱり、アレかな・・・・
(なぜ、秘密っぽくしてる?(* ̄m ̄)プッ)

ご興味のある方は本屋さんへGo~!

2009.08.19 / /


お盆後半は、陽射しはキツイけど、風は秋風~
なんて日々でした。

そんなとある日に・・・・

母がテレビで見たというバナナのパン(パン?)



「簡単そうだから作ってみたいんだけど・・・・」
と言っていたので、よろしくぅ♪と作ってもらいました。

しかし!当日は
「作ってもらいたいな~」 (ゴニョゴニョ)
と言ってた母(* ̄m ̄)プッ

あれ?作ってくれるんじゃなかったっけ~?
と言いましたら、
覚えてたか!(≧▽≦;)みたいな顔してました。


line_folk_wood_m.gif

そんなこんなで、作ってもらったこのパン(パン?)

BPで焼くので、ソーダブレッドみたいなレシピだけど、
ソーダブレッドほど、ゴツイ感じはなく、ソフトな感じ。

オーブントースターで焼く、超お手軽なレシピです。

ごちそうさまでした~




2009.08.17 / パン /

夏休みです
(甥っ子たちが)

先日、地元で行われた「さかなクン」のイベント。
さかなクンが来ると知ったときから、
絶対!!絶対!!行くんだ~ッ!!( ̄‥ ̄)
と張り切っていた


「私」

(* ̄m ̄)プッ


いまいち乗り気でなかった?甥っ子1名を連れて、
行ってきました~

さかなクン

さかなクンのあの知識力!そして、ステキなイラスト!

どんどん話に引き込まれるあの語りは、すばらしいのです。

ギョギョ(魚魚)ビックリなお話、楽しかったな~。
ずーっと聞いていたかったです。
甥っ子(2号)も、楽しんでいた様子^^

イベントのほかに、さかなクン解説による3Dの立体お魚映像も
観ることができて、ほんっとに行ってよかったです。

ちょっとした夏休みのひとコマでした~。


続きは、ちょっとした私信です。


line-ribonbrown.gif

ここを見てくれているであろう、大切な友へ・・・・

先日は、とってもステキな贈り物をありがとう^^
私はもちろん、母親の喜ぶ顔と言ったらなかったです。

喜んでいる母の顔を見て私もとっても嬉しかったし、
その気持ちを届けてくれたアナタにとても感謝しています。

今度は、私たちからアナタに、喜びをプレゼントさせてくださいね!

そして・・・・

これからもどうぞよろしくね♪

2009.08.11 / おでかけ /


すっかりひきこもる毎日です。

パンも焼いていないので、パンを焼く手順も
すっかり忘れちゃう勢いです。

ほんと。




コイツは、最近の私の癒しである人参ちゃん。
葉がムクムクと育ってきてかわいいでしょ^^

意外と成長が早いです。


sarada.png

でもって、こんな風に飾りとなってくれます。
人参の葉の味ってどうなのよ!
って前に食べたことあるけど、
結構苦くて、ダメだった。

きっと私の味付けが失敗なのだと・・・・

そんな毎日でございます。

みなさん 楽しい日々を!

midashi_cup.jpg
2009.08.03 / お気に入り /
