06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
水筒

line_water_green.gif

毎日、暑い日が続いています。
屋内でも熱中症になる場合もありますので、
皆様、水分補給に心がけましょう。

で。

持ち歩く水筒なんですがね。

これがなかなかいいのが見当たらない。
デザイン的にかわいい~というのはあったり、
ステンレスで、ひんやり継続♪なんてものはたくさんあるんだけど・・・・・

(ちなみに、ステンレスは苦手である。なんかステンレスの味がするから)

条件は、広口のもの!!
ビシッ!と中を手で洗えるものがいい!

長いブラシで洗うのもいいけど、痒いところに手が届かない~
みたいのがイヤなんですね~。

なので、なかなか「水筒女子」デビューできずにいます。

何か、おすすめありましたら、ぜひ、お知らせください絵文字名を入力してください

line_maru.gif

さて。

ここ数年来の異常な気象・・・
九州や、広島・山口での豪雨は、考えられないほどです。

被害にあわれた地域の方々には、
心からお見舞い申し上げます。

また、この季節に多い水の事故。

お互いに気をつけましょうね!


2009.07.27 / お買い物 /

その喜びは、突然やってきたのだった

thanks

このパンを見て、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!
と思われた、そこのアナタ♪

かなりの「フリーク」ですね ( ̄m ̄* )ムフ♪


line-ribonbrown.gif


そうです!こちらの贈り主は~っ!

 「smile de kitchen」 のほまこさん

です ( ̄m ̄* )ムフ♪

1k_present.gif

御好意に甘え、喜び、興奮したぽろでございます。

thanks

ラッピングもいつもながらにステキ♪
繊細な中に、センスがキラキラ光っているのです~

これは、「おさつ山食」
ブログで見たばっかり&指をくわえて見ていたもので(笑

うひょー!!!!と飛び上がりました。(ホント)


line_ohana_gray.gif

thanks

line_ohana_gray.gif

thanks

line_ohana_gray.gif

thanks

説明するまでもなく、おいしいんですが。
なんというんでしょう。
ほまこさんから感じるものは、ほんっとに、繊細だな~ということ。

味にも、生地にも、その繊細さが散りばめられています。

これだけじゃないんだよ~。

line-ribonbrown.gif

thanks thanks

フクロを開けたときに、「幸せの香り」が、プハ~と鼻をくすぐり、
口にいれても、そのおいしさがフワ~と広がる。

ほんっと、これってスゴイこと!

お菓子とかって、甘さの加減で、物足りなかったりくどかったりと
いろいろあるけど、ほんっとに、ほんとーに!!絶妙な味なのです。

このおいしさ、ルール違反じゃないっすか~Ψ(`▽´)Ψウケケケケケケ
とニヤニヤする私でした。

でね。

で。

それで、ですよ。

さらにビックリ!!

line-ribonbrown.gif

ほれッ!!

thanks

σ( ̄^ ̄)? ん?
この袋は、何かな?お菓子かな?
と開けたならば・・・・・

こんなステキな雑貨が~!!!

ほまこさんに、K.O.負けの夜でした(* ̄m ̄)プッ

ここで、重大な問題は、ただいま世間は夏休み中・・・・・
鼻のいい怪獣2匹(甥っ子2人)が、さっそく遊びにきて、ハンター中との情報(涙

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ  ( ̄(エ) ̄||| ヒャァァァァァ~

もう完全にやられていること間違いなしだ Σ川 ̄▽ ̄;川


ほまこさん 本当にごちそうさまです^^
たくさんの気持ちに、本当に感謝しています。

みなさんもご存じのステキなほまこさんのブログはこちら♪
すっごくステキなんだよー。


1k_bis.gif  ほまこさんのブログ「smile de kitchen」

2009.07.22 / ありがとう /


book book book

みんりんさん からリクエストをいただいたので(違
私の本棚ちゃんを公開~

こんな感じです。
どんなんだろ、これ (; ̄ー ̄)...ン?

あとは
お料理関係の本がチラリとあったり。
別の棚に詩集 (ビックリした~笑) 刺繍やテディベアの本があったり。

1k_bear.gif

この中で、すっごく活用しているのは、ごく一部 ( ̄▽ ̄)ゞ
買った途端に満足する隊、隊長なんもんで  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

で・・・・・・・・・・・


こんな本もまぎれていたりする (* ̄m ̄)プッ

book

(画像クリックすると大きくなるよ♪)

ここで、笑ったあなたッ!!
笑いの仲間だね^^

line_hito_girl.gif



2009.07.09 / /


ベーグル焼いた


ベーグル ベーグル ベーグル

なんか最近は、ベーグルばっかり。
とにかく、サササッ!と焼けるものシリーズ。
(って、全然シリーズ化してないけど( ̄∀ ̄*) テヘ)

line_maru.gif


いつぞや、作りたいと騒いで?いた
「クランベリー」 と 「クルミ&レーズン」の2種類。

HBで、グアングアン捏ねましたので、クルミもレーズンもかなり引きちぎられ
居たの?みたいな存在感ですアップロードファイル

そのまま放置しておくと、君だれだい?なんてことになり兼ねないので
クルミちゃんのほうに、ペペ!とシール貼っておきました。

クルミちゃんのほうは、蜂蜜in。
クランベリーくんのほうは、きび糖in。

・・・・・・・・・・なんとなくデス( ̄∀ ̄*) テヘヘ

line_maru.gif

ベーグル

・・・・えっと~
これは、クルミちゃんのほうかな(笑

で超簡単サンド。
おいしぃトマト&卵があったので、それだけ。

それだけΣ川 ̄▽ ̄;川

まぁまぁ。
いいんです。

こんなもんです。

line_kumo.gif

最近、おいしい野菜に興味があって。
アップロードファイル のトマト&卵もお試しで注文してみました。

その会社によってそれぞれだけど、定期便の「おまかせセット」になると、
食べたい野菜が入ってなかったり、これ、あんま使わないんだよね~
ってのがどうしても入ったり・・・

はたまた、単品で頼もうとすると、「セット」での扱いしかなかったり。

ご近所で、直売してるとこがあるといいのになぁ。
”安心・安全野菜” モリモリ食べたい今日この頃です。

みなさんの野菜事情、よろしければ教えて下さい  ≦(._.)≧ペコリ

line_key_cloth.jpg

今日は七夕だね~。
願いがとどきますように・・・・・・・

2009.07.07 / パン /


shop shop shop

開店当初に知り合った、大好きなケーキ屋さん。
6月をもって閉店されました。

話を聞いたときには、すっごく残念だったけど・・・
彼女にとっては、積極的な決断のようでしたので、
これからも応援したいと思います。

line_racew.gif

思い起こせば、ほんっとにこのお店にはいろいろな思い出があって・・・
今まで本当にありがとうっ!この言葉に尽きます。

7月誕生日の甥っ子2号の誕生日の前倒しってことで、
バースデーケーキを注文しました♪

cake

(* ̄m ̄)プッ
2号の大好きな、ポケモン「ポッチャマ」がのってるよ。

開けたとたん、甥っ子2号の顔がきら~ん煌
と輝いていたな~。よかったよかった^^

ケーキ

18cmのホールでこの大きさだから、結構な大きさなんだけど、
独り占めしてました(笑

「えー、お兄ちゃんにもちょこっと分けてあげればー!」
と言いましたら、頭の先のほんの5ミリくらいだけあげてた(* ̄m ̄)プッ

細ッ腹な(笑)奴です。
(でも、本来は、超太っ腹!!このあとのお出かけでもその太っ腹っぷりを発揮してた)

line_racew.gif

ちょっとしたバースデーランチとともに、このケーキをいただきました♪
みんな、モリモリ食べてくれてよかった~

いろんな意味で、ちょっとずつ成長している甥っ子たち。

これからも、良き友達として、付き合っていければいいな~

8歳 おめでとう♪




2009.07.03 / ありがとう /

book 

コレ



book

コレ

2冊とも写真なしの英語ばっかり
さりげなく、鑑賞中です(* ̄m ̄)プッ


line-ribonbrown.gif

肝心の「食べられる」ベーグルは、生産ストップ中。
はい、私が作れていないだけです。

1k_buta.gif クランベリーベーグル

1k_matori.gif くるみとレーズンのベーグル

を作りたいと妄想中です。
その他、ストックパンも品切れ中~(涙
あぁぁぁぁぁぁぁぁ


2009.07.01 / /
