05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


4月に行った、景気づけランチのお店
また行ってきた!

ランチ ランチ

1k_flower_cloth.gif

『前菜』

左)林檎のムースとグリエールチーズのシュー生地添え

右)若鶏とレバームースのテリーヌ、ゴールデンパインのロースト添え


ランチ 

1k_flower_cloth.gif

『メイン』

魚のポワレ、各種野菜のビネガーソース

ランチ

1k_flower_cloth.gif

『デザート』


今回も変わらずに、おいしゅうございました♪

また行こうねっ


2009.06.25 / おでかけ /

ちょっと前、上手くいったベーグル。
で、今回はどーなのよ!って焼いてみたらば・・・

ベーグル

 ( ̄ヘ ̄)ムムム
・・・・なんか微妙~

でも、食べた人がおいしい~と言ってくれたので合格とします^^

ベーグル

おいしそーなビジュアルを目指しています。
ゆるりと、がんばります!

2009.06.23 / パン /

なぜだ!
なぜにッ!
こんな時期に クロワッサンなんだッ!!


クロワッサン クロワッサン


訳あって、約4か月前のリクエストにお応えしたのです。

1k_cup.gif

とは言いつつも。

まー、バターのだれるのが早いこと!
我慢を知らず、弱弱しくなるバターちゃん(* ̄m ̄)プッ

生地に、全粒粉を混ぜて焼いてみました。

クロワッサン

諸々の理由で、あんまりおいしくないクロワッサン達が誕生~(涙

せっかくのリクエストなのに残念な結果に。
ごめんかなしい
それでも、「おいしいよー」と食べてくれてアリガトウ♪

1k_cup.gif

クロワッサン

このあと、チョコ&アーモンドでおめかしして、
ビジュアルだけは、それなりに (≧▽≦;)

また、そのうちにリベンジしよ。
数ヶ月後にね o(*^▽^*)oアハ♪


<私信>
あんこねーさん、更新しといたでッ★



2009.06.20 / パン /


カンパにミューズリー入れて焼いたら、
ノックアウトされた ぽろです。

今度は食パン型でリベンジしてみた!

ブレッド

中にもミュズリー入っています。30%弱くらいかな。
周りにもまぶして、焦げないように気を付けながら・・・・

ブレッド ブレッド

見た目、全然おいしくなさそーなんだけど(* ̄m ̄)プッ
これが思いのほか、おいしかった!

全然期待しないで、というよりも、むしろ「仕方なく」試食してみたら・・
 ( ̄∀ ̄*) アレ?

けっこう、いい感じじゃ~ん。となった次第でございます。

line_maru.gif

でも、ものがものだけに (ミューズリーね) 
好き嫌いは、かなり別れるシロモノだと思います~

もうちょっと頑張って、もうちょっとだけおいしく焼いてみたいと思いますっ。
2009.06.18 / パン /


なんか うまく いっちゃった ヨ

ベーグル

とりあえず、明日ベーグルでも焼こっ!
っと前夜、クランベリーを白ワインのプールにドボン♪
(白ワインで浸したってわけです。わかるか*笑)

いつもフィリングを入れすぎる傾向にあるので(* ̄m ̄)プッ
今回はかなり弱気に・・・
(結果、弱気すぎ・・・(* ̄m ̄)プッ)

1k_tori.gif

ちょっと前に、テレビでベーグル作りを見て、ふむふむ~と見た成形。
よしっ!がんばるぜいっ!とやってみたら、
けっこういい感じ 絵文字名を入力してください

ベーグル

過去・未来(未来? (* ̄m ̄)プッ) の
最高作品です。

あまりの弱気のクランベリーのため、
ほぼ、プレーンに近いこのありさま(* ̄m ̄)プッ

1k_tori.gif

でも、ベーグル焼いて初めて嬉しいッ!と思えたベーグルになりました。

ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ アップロードファイル
2009.06.16 / パン /


1k_house_blue.gif

新型インフルエンザ・・・・
ついにパンデミック(フェーズ6)となりましたね。

なんだか、一時大騒ぎになって、それを批判するような話も
チラホラでていましたが。

私は、大騒ぎ結構!と思っていましたね~。
もちろん必要以上にアオルのはどうかとも思いますが
”今後、高い確率で来るであろう危機” に対しての予習
と思えば、最初はやりすぎるくらいでもちょうどいいと思っています。

そこから学ぶ教訓を生かして、今後の対策にしたいものですね。

で。

兼ねてからちょっと気になっていた「マスク」作り。

「発注」 してみました(* ̄m ̄)プッ

マスク

ありがとう!お母さんっ♪

実際の立体マスクを分解して、型をとり作ってくれました~
前面にプリーツは入っていませんが、しっかり立体になります。
(わかりづらいけど・・・・)

1k_bear.gif

で。
もっとうまいこと見せられないかな~と思って、
この人にモデルになってもらったところ・・・

マスク

「ちょ!ちょっとッ!!前が見えないよッ!!」 byキューピー

・・・・・えぇ えぇ
モデル選択を誤りました。

そうだよね。あなたみたいに小顔じゃなかったわ!(* ̄m ̄)プッ

マスクをつければ、立派な「鳥人間」になれます。
(そのぐらい立体化いたします)

キャシャーン みたいだね~
なんていう有難い言葉もいただき(違

これから増産に励もうかとお願いしようと思います。

あなたも、”新造人間キャシャーン” の仲間入りになります?

(実際、キャシャーンのことはよくわかってないぽろです*笑)


かっこいい食パンへの道のり遠し・・・・アップロードファイル

食パン

最近は、食パンを焼くのはもっぱら2斤型で。
1回に粉500g使うので、2回焼いたら1kg終了~ (当然*笑)
1kg入りの粉の袋が、ホイホイ (ホイホイ?) なくなっていきます。

line_hasami.gif

食パン 食パン

う・う・う・う・う・う・う
上手く焼けない~っ かなしい かなしい

ビジュアルは別として、ふわふわの柔らかい食パンが誕生~♪

もっと、バ~ン!とかっこいい食パンが焼きたいな~

line_denden.gif

のんびり努力だね!


2009.06.11 / パン /


カーカーとなく「カラス」ではございません。

「枯らす」専門でございます。


あじさい あじさい あじさい

お花は「枯らす」専門である私、ぽろが好きなお花。

あじさい

なんとな~く全体的に好きです。

で、キレイだなーなんて見ていたら。

あじさい

・・・・・・なんかいるッ

あじさい

なんかいる~ッ!!!!


そう。それはカマキリのおこちゃまでした。
画像をクリックすると大きくなるので、ご興味のある方はどうぞ♪

line_ame.jpg

あ!いよいよ本日、関東も梅雨入りしたみたいデス

2009.06.10 / お気に入り /

ビタントニオくんが仲間入りし、ワッフルプレートなんていう
ステキなプレートまで付いてきた!

line_kuma_yy.gif

遊びに来た、成長中の小さな怪獣2匹 (甥っ子2人) 

来た途端・・・・・・

ぽろ 「さて、問題です!じゃじゃんっ!!」
2匹 「  ̄д ̄;)ノ !? ぽか~ん」

ぽろ 「今から言う略語が何か、わかった人だけがゲットできますっ!」
2匹 「え?なに?なんなの?」

いったい、なんなんだよ、この人は・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌
という空気満々(笑

ぽろ 「では問題です。す・ぺ・お・や。さ~これが解けるかな~!!」

line_kuma_p.gif

玄関でクツを脱いだ途端、襲撃(笑)されたこの二人・・・

しかし、なにやら、問題に答えて正解すると何かがゲットできるらしい 
というわけで、とりあえず考える二人。
考える姿が、可愛いっ。うけるぅ~(* ̄m ̄)プッ(* ̄m ̄)プッ

正解はこちら♪

vitantonio

す・ぺ・お・や = スペシャルおやつ

です(* ̄m ̄)プッ

line-ribonbrown.gif

なぜか、即答で正解した甥っ子1号。

そんなの超簡単だよ~!余裕ぅ~
だとさ。 チェッ!( ̄、 ̄)θ

これね、ワッフルぽいでしょ。
でもね、ワッフルじゃないんです。

ホットケーキミックスを使ったので、
ホッフル ψ( ̄▽ ̄)ψ ??

このプレートを、超手軽に体験してみたかったんで(* ̄m ̄)ムフフフ


2009.06.08 / お菓子 /


大好きなパン それはベーグル
作るの苦手なパン それもベーグルアップロードファイル

奥深し・・・・

ベーグル ベーグル

コーングリッツを2割ほど入れたベーグル
しっかし何度作ってもうまくいかんッ

「まぁ、いいかっ!」
で終わらせてしまう甘ちゃんなワタクシが原因です。

わかっているのに、やめられないこの性格 ≧(´▽`)≦ アハハハ


line_maru.gif

いつもより高めな温度で焼いていたので、
気を付けて見ないとな~
と思っていたら。

思っていたら。

思ってはいた。

あっ!!kao_ga-n01.gif
と気づいたら、終了10秒前・・・・・

なんてこった!カウントダウンのお時間ですか・・・  Σ川 ̄▽ ̄;川

そんなわけで。


ベーグル

色づきのよい、ベーグルの出来上がり~


まぁ・・・いいんです ≧(´▽`)≦ アハハハ

ダメ・・・・か ≧(´▽`)≦ アハハハ

2009.06.07 / パン /


みなさんこんにちは∠( ̄◇ ̄)

買って満足隊員 (いや、隊員のいない隊長か・・・(* ̄m ̄)プッ) のぽろです。

vitantonio vitantonio

しか~し。
ついにッ!早くもッ!!
第一回目の活躍の場がッ!!

kao_w03.gif

line_cup_yellow.gifline_cup_green.gif line_cup_yellow.gifline_cup_green.gif

パニーニ~!!

パニーニ

押しつぶされたトマトが、無残な感じで
ドホッ!と飛び出ていますが(笑
見た目は、しっかり「パニーニ」してるではないですかッ。

パンは、セモリナ粉を使ったフォカッチャを使用。
具材は、ズッキーニ+トマト+モッツァレラチーズです~

line_cup_yellow.gif

思ったよりも簡単にできてよかった~
熱々をハフハフしながら食べるとおいしいね^^

結構 (これでも(* ̄m ̄)プッ) 長~い間悩んだ買物でしたが
これは大満足♪
ガスタイプの「ホットサンド」とはまた違う感じだしね。

私信:みんりん様。課題、なんとかこなしました(* ̄m ̄)プッ
2009.06.04 / パン /
新人が仲間入りしました。

アップロードファイルとともに PIZZELLEさんも一緒に仲間入り!

これから、仲良くやっていきましょう~

「買った途端に満足感たっぷりheart0」派な私なので、活躍は
私次第ってことだわね(* ̄m ̄)プッ

line_kinari.gif

vitantonio

 ほらほら~
 もう手元にあるのよ♪

 この箱を開けて、満足感MAXタイムに突入~ッ



しかしッ炎 冒頭にも書いたとおり、
「買って満足派」な私。
やたら、過去の産物があったりします。
雑貨やら、本やら、何やら・・・・・

なんとか減らしたい今日この頃です。トホホ
(増やすことをやめられればいいんですがねぇ。( ̄∇ ̄;)トホホ)
2009.06.02 / お買い物 /

大好きなパン屋さん 「 ZOPF 」
の メニュー本 がこのたび完成~!
今回で第4版となッ

いつ行っても大行列なZOPFですが、やっぱりおいしいもんな~好

狭い店内、一度入ったら後戻りできない勢いなので(* ̄m ̄)プッ
とにかく迷わずトレーにのせなければなりません。

すると・・・・・・・・・

トレーは、てんこ盛りッ(* ̄m ̄)プッ(* ̄m ̄)プッ

2階のカフェ「R’ZOPF」もおすすめです♪

あ~久しくカフェには行ってないから行きたいな~

line_tori_niji.jpg

2009.06.01 / /
