02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


ビックリした~アップロードファイル

カンパーニュ カンパーニュ
カンパーニュ カンパーニュ

あまりにもマズくて泣き泣き

久々にカンパでも焼こうかな~と思って焼いたコイツ。
久しぶりに~なんて言っておきながら、

あ!ミューズリー混ぜてみるか!
なんて挑戦をしたのが失敗のスタート地点(だと思う)

ミューズリーを牛乳に浸したまでは まぁ、いいとしよう。

しかしッ!

もうこのあとはグダグダ。

水分量も粉量も訳わかんなくなり、迷子状態
(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

あー!
ビックリしたッ

2009.05.30 / パン /

丸パンでサンド

これがけっこう・・・・

丸パン

小さくてさ~
40gで分割したから、一個がちっさい。

口を大きくあけて、それッ!うりゃッ!!と
詰めたみたけど、たしいて入らない(悲

1k_bear.gif

卵のほうは、バジルペーストをペペッ!と
塗ってあります。
(全然見えないけどね*笑)

あとは牛肉コロッケ
(おからじゃないよ~(* ̄m ̄)プッ)
手抜きバンザイ!な市販コロッケです~

2009.05.28 / パン /

「おから」

好き好き~っ!!
って言う人、どのくらいいるんだろ ( ̄ー ̄?) ハテ

このなんともいえないモサモサ感!
口中の水分、根こそぎ吸収します!みたいな恐怖感?

・・・・・・ワタクシ

大好き~heart0

コロッケ コロッケ


で。

そんなわけで、とっても不評な(* ̄m ̄)プッ 
「おからコロッケ」

これはね~。このまま食べるのではなく!
キノコの仲間達であんかけにして、いただきます~

これから夏だっていうのに、まるっきり秋な食卓です(* ̄m ̄)プッ

ピリ!と生姜を効かせたアンが、なんともいえなかったりします。

冷凍庫にストックしておけば、お助けマンとなるしねッ

コロッケ

オーブンで焼いています。

line_ohana_gray.gif


サラダ

たんまりとある おから。
あとはサラダに。

これ、すごくお気に入り♪
(あくまでもマイナー人気)

2009.05.26 / ごはん /

結構焼いてるクセに、一向に上達しないパン

そう、それは

食パンマンよっしゃー

食パン


作業は丁寧に!と、焼きあげる度に次への課題としているハズなのですが、
毎度毎度、すっ飛んでいくようで。

失敗しているクセに、なんのメモもとらず、毎度毎度、気分で焼きあげるのが現状。
突き詰めないところが、私のいいところです(激違

自信をもって「私が焼いたのよheart0」って言ってみたいな~
(なぜか、遠い眼・・・・努力しなさいっ!努力をっ)


食パン 食パン

2斤なんて、結構ぺろりんと平らげちゃうもんです。


line_tori.gif


2009.05.24 / パン /


ここのところ、菓子パンを買わなかった私ですが。
あるきっかけで、このお方と出逢った~!

ジャンッ1k_cup_dot.gif


菓子パン

まったく期待していませんでしたが (悪気はありません、ヤマザキ様)

おいしいっkao_w03.gif


あ。
パンそのものはね、そうでもないんですが (悪気はありませんよ、ヤマザキ様)
中に入っているクリームがね、おいしいのです♪


菓子パン

わかりにくいけど、こんな感じ。
この類のパンは、食前にパンをつぶしてクリームを全体になじませるのが鉄則!
注:かなりマイナールールです

nonbiri_p.gif


出逢ってからこれまで、何個食べたかなーってくらい食べてるかも。
期間限定らしいので、(しかも関東だけか?)
まだまだ食べるじょーっ。
2009.05.22 / お気に入り /

4月のとある日。
景気づけランチに行っていました。

お気に入りのフレンチです♪

line-ribonbrown.gif


lunch lunch
lunch lunch


どれもこれもすっごくおいしかった~
右下の「真鯛のポワレ、アンチョビバターソース」は特にお気に入り。

おいしいもの食べて元気だしていこー!!
って感じのひとコマです~


lunch


もちろんデザートも♪
えぇ。おいしかったですよ^^

年に1回くらいしか行かないこのお店。もっと頻繁に行ってもいいな~
なんて思いながらパクパク・・・・

絶妙な塩加減と、おいしい~い野菜も魅力的。

また行こっ。

2009.05.20 / おでかけ /
丸パン

ぽろです。

まずは・・・・・
ありがとう!

約3か月前、ブログを御休みしま~す、と
言ったときに、声をかけてくれたあなたへ・・・

「ありがとう」

その日は、偶然にも私の誕生日でした。
ある意味で、すっごく衝撃的な今年の誕生日・・・
あなたのメッセージがすごく心を支えてくれました。

ブログの復活を楽しみにしているね!と言ってくださったあなたへ・・・・

「ありがとう」

あたたかい気持ち、すっごく嬉しかったです。

こんな私に声をかけてくださる方がいて、本当に嬉しかった。
どんなに力をもらったか・・・・・

本当に本当にありがとう!

感謝の気持ちと、人と人との繋がり。
人間は「一人」だけど「独り」じゃないんだ!っていうこと。
改めて、強く感じた数か月でした。


今後、今まで以上にのんびり~な更新になるかもしれないブログですが、
よちよちと歩いてみよっかな、と思います。

どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

line_heart_r.gif


ぽろ





2009.05.19 / ありがとう /
