01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03


いつも、このブログに足を運んでくれる皆さんへ

突然ではありますが、すこしブログをお休み致します。

ビックリされる方もいらっしゃるかもしれませんが、
私は元気ですので、ご心配なく^^

また、お逢いできるのを楽しみに・・・・

midashi_22.jpg

2009.02.10 / 日記 /

ちょっと気になっていた、パン屋さんで
お取り寄せ。


ameensoven ameensoven

「ameen's oven」さんです。

酒種の酵母を使用されているということで。
いろいろ買ってみました。


ameensoven

酵母といっても、いろいろあるんだな~
としみじみ。

やっぱりイーストとは違うんだね~

え?



貧乏舌のワタクシに細かな感想は求めないでおくれやす。

2009.02.09 / パン屋 /


なかなか好評だった食パン。
調子づいてまた焼きました。

この前は、すっとこどっこいなコトになり、フタが出来ず、
山食になりましたが、今度こそ角食。

食パン

でもね~なんか美しくない姿でした ( ┰_┰)
食べる分にはいいんですけどね。

line_leaf.gif

粉を500gほど使っているので、HBではキツイと思い、
捏ねには、キッチンエイド氏を使用。

我が家にやってきて、だいぶ冬眠期間の長かったエイド氏。
すまなかったね~。

なかなかいい仕事ぶりです。
ときどき、ブンブン言って、勝手に一人歩きしそうになるのが笑えます(* ̄m ̄)プッ



2009.02.06 / パン /

今年はあまり雪を見ません。
久し振りに、手作りもの

ベア

これは自分でも結構気に入っちゃっています♪

1k_snowflake.gif


ベア 手足はモールでできています。
 その先に、ラメの入ったポンポンをつけて♪
 かわいい  (* ̄ρ ̄)”





こんな風にリース風にしてみました。
シルバーのラメの葉っぱをあしらっております。

ベア


何回も言うけど、かなりのお気に入り (しつこい)

旅行に行ったときに買ったパンでおいしかった
「進々堂」の「レザンフロマージュ」

再現してみるべく、挑戦しましたが、結果は惨敗(≧▽≦;)

そんな上手くいくわけがないのであ~る。

レザンフロマージュ

味はね、悪くないんけど全然別モノッ(* ̄m ̄)プッ
今後、どうするか検討中~


line_ohana_green.gif

先日5年ぶりに「免許更新」に行ってきました。
今は、本籍地が記載されておらずICチップなんかが埋め込んであるようで。
偽造防止のためみたいですよ~。

は、いいんですが。
一番の、緊張ポイント

そう。

「写真」だ。


案の定、出来上がった新しいソレ(もちろん、免許証ね)には、
しっかりと老化したソイツ (あ、もちろん私ね (/▽\)) がいました。

古い免許証と比べて・・・・
5年前と比べて・・・・・・・

愕然 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

「不要な免許証はここに入れてくださいね~」っていう係りの方の声。
そこに新しい免許証を入れたくなった(捨てたくなった)私です。

古いものと新しいもの。
何度も見比べては、溜息・・・・

それより、今度の5年後はいったいどうなってしまうのかと、恐怖におののくのでした。

今からでも遅くないっ!! (多分)
若返り作戦を何か考えなくてはッ。


なんだかんだと、ヘコミ中 ( ┰_┰)
2009.02.03 / パン /

私、カゴから産み落とされたばかりです(* ̄m ̄)プッ

カンパーニュ


結構この、「産み落とす」瞬間は緊張します。
ときどき、「イヤです(#`皿´)! 」って出てこないときがあるし。

line_tree.gif


さ~焼成だ!


カンパーニュカンパーニュ

お!いいじゃんッ。


今回はソレドォルという初めての粉を使ってみました~。

どうか「どんな感じ?どう違うの?」なんて質問はしないで下さい。

だって。

わかんないもん (* ̄m ̄)プッ


2009.02.01 / パン /
