11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
2008年からはじめたこのブログ。

1年間を通して、たくさんの出逢いがあり、とても嬉しく思っています。
遊びにきてくれた全ての方に感謝申し上げます。

今日で2008年の最後の更新となります。
良いお年をお迎えください!
そして、来年も皆さんにとって幸多き年になりますように!

一年間本当にありがとうございました。

そして、来年、またお逢いしましょうっ!



ぽろ

midashi_snow.jpg


2008.12.30 / ありがとう /
thankyou

「Smile Life」のpekoさん から、とっても素敵なプレゼントが!


line_kuma.gif

thankyou
 かわいい~ (>▽<)キャー♪
 
 スタンプ大好きな私にこんなかわいい!!
 かわいいスタンプセット~!!

 それにマスキングテープに!かわいいピンっ!



thankyou
ほらほら!近くに寄って見て下さいってば!
パンのスタンプですよっ!

ムフ♪
何に押そうかな~!!




お世話になったぽろさんに気持ちをプレゼントしようと思い・・・
と言って下さったpekoさん。

私、何もしてないのにぃ。
私の方が、pekoさんの手作りパンを頂いたりして、大変お世話になりました!
その上、こんな素敵な贈り物までっ!!
本当にありがとうです^^

私、幸せすぎです。
こんな拙いブログに遊びに来てくださり、まともにパンも焼いてないし Σ川 ̄▽ ̄;川
こんな私なのに・・・・・

何も言えねぇっ(by 北島風) (* ̄m ̄)プッ
すみません。ふざけてる場合じゃないんですけど。

嬉しい限りです。

ほんと、人との繋がりとかあったかさをしみじみ感じたこの1年です。
ありがとうございました!心より感謝です^^


2008.12.27 / ありがとう /
クリスマスランチ

お外でのクリスマスランチも しっかり堪能してきました♪


line_tori.gif

クリスマスランチ
 1k_spoon_folk.gif 前菜 

 「ノルウェーサーモンマリネのタルタル、サラダ添え」

 サーモンの下には、うすくカットしたバゲットが。
 うん。おいしかった!



クリスマスランチ
 1k_spoon_folk.gif 前菜 

 「赤ピーマンのムース、エキストラバージンオイルの香り」

 こっちの前菜のほうがおいしかったな~。
 こっちをチョイスすればよかったっ。
 ムースがたまらなくおいしいです。



line_tori.gif


クリスマスランチ
 1k_spoon_folk.gif メイン

 「ハッシュ・ド・ビーフのキノコクリームソース」




クリスマスランチ
 1k_spoon_folk.gif メイン

 「北海道産のホタテ貝柱のポワレ、
 ラビゴットソースレンコンのチップス添え」

 う~ん。またもやこっちをチョイスすればよかった!
 ホタテの身の厚いことっ!
 プリップリで、超セレブなホタテって感じでした。




line_tori.gif


クリスマスランチ
 1k_spoon_folk.gif デザート

 上から時計まわりに、

 「ヨーグルトのムース、フルーツ、牛乳のシャーベット、さつまいものタルト」





クリスマスランチ
 タルトっぽくない感じのタルト。
 (なんだそりゃ)
 さつまいもはサラサラでなめらかで、とってもおいしかったっ!



クリスマスランチ
 で、珈琲。
 飲みかけで失礼!
 (ほとんど飲み終わってるし・・・)



line-ribonbrown.gif

どれもこれもおいしくって大満足!
年に1度はこんなお洒落ランチもありですね^^
2008.12.26 / おでかけ /
クリスマスパーチー

ぽろ主催 2008年クリスマスパーチー ついに開催っ!
line_christmastree_illumination.gif



いつものごとく・・・・ですが、
どうしようかな、今年はどんな風にしようかな・・・・
と悩む(妄想する)わりには、結果、大したことになりません(* ̄m ̄)プッ


クリスマスパーチー 姉のリクエストでゴルゴンゾーラのピザも!
 優しい妹は、願いを叶えてあげるのでした。
 まぁ、なんて優しいのでしょう!!
 (誰も言ってくれないからね、自分で言うよ)
 
 小さいカットのチーズは売ってないし、余っても
 確実に廃棄方向に行きそうなので(笑
 ここぞとばかりにのせてみました。
 それ以外に2種類のチーズ、合計3種類のチーズのピザ。

 えぇ、えぇ、そりゃ~臭かったですわっ。
 ご本人(姉)は、あ~おいしい~!おいしい~!
 と御満悦でしたので、まぁ、よかったです。
 




クリスマスパーチーデザートは、こんな感じ。

* チョコバナナのケーキ
* バニラアイス
* イチゴタルト

の3種盛り。

カスタード作りで初めて、バニラビーンズを使ってみた!
それだけで、自分がちょっと上達した気分になる
超感違い女、ぽろ。
いいんです。こういう妄想は必要なんです!
(* ̄m ̄)プッ

あ、チョコバナナのケーキのデコの雑さについては
見逃すように!だってデコってませんのでね。





line_kuma_yy.gif  line_kuma_p.gif


今年は、初の試みで、
”一人100円予算でプレゼント交換”というのをやりました。
もちろん甥っ子もです。

みんな、それぞれにバレないようにひそかにプレゼントを用意・・・
で、床にプレゼントを置いて、その周りをクルクル回りました。

真っ赤なお鼻のぉ~ トナカイさんっは~midashi_onpu.jpg

と歌いながらね^^

時々、「逆回りぃ~っ!!!」とか言ってドンっ!とかぶつかったりしながら
大声で歌って ( ^∇^)キャキャキャ

でね。歌が終わったときに自分の前にあるプレゼントをもらうんですが、
あぁぁぁぁぁぁぁ!自分のだよぅっ!などという大惨事 (大げさ)が勃発し、
仕切りなおし。

で。
何度となく起きるこの大惨事(* ̄m ̄)プッ

結局5回くらい、大声で歌い&グルグル回ってやっとこ交換ができました~
今年のパーチーの中で一番盛り上がったし、甥っ子たちも楽しそうだった!
そして、目が回った(* ̄m ̄)プッ
大したことではないんだけど、こういうのが一番思い出に残ったりするんだよね^^

1k_present.gif

私がもらったのは、姉のプレゼントの「肩フリース」
ケープのような形で肩をあたためるものなんですが、なにせ100円ですので(笑
とっても遠慮がちな厚さの(* ̄m ̄)プッ フリースでした。

私が用意した「海老せんべい」は甥っ子(兄)の元へ。
触って、「あ?あ?もしかしてこれはイカの絵が描いてあるおせんべじゃないの?」
えーいやだー!!!とか騒ぎながら (お主なかなか勘がスルドイな)包みを開けると・・・・

あー!!!やっぱりだぁー!!!と
たいそう、「喜んで」いました。多分(* ̄m ̄)プッ

line_ohana_gray.gif

そんな2008年のクリスマスパーチー
楽しかった~。

さ!来年はどうするかな
(もう?(* ̄m ̄)プッ)
2008.12.24 / 日記 /
ほまこさん

心の中で自分がそうと感じたら、みんなサンタさんなんだよね


続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.12.22 / ありがとう /
セーラさん

サンタさんが、プレゼントを抱えてやってきました。


続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.12.20 / ありがとう /
ピザ

ピザを焼いてみようかと・・・


こちらはゆで卵+ウインナー+マヨネーズ
したらば・・・・
ピザ
 爆破くん 発見っ!
 そこにのっていたと思われる卵が
 吹き飛ばされていましたよ(* ̄m ̄)プッ




line_ohana_green.gif

ピザ
もうひとつ、ツナ+マッシュルーム
チーズを使いきった!って感じのカスが丸見え( ̄ー ̄;

今回は粉300gで4枚焼きました。



ピザ
 焼きあがり~
 久し振りにピザ焼きましたが、こんなに簡単だったっけ?
 ってちょっと拍子抜け。

 成型だって気にしなくていいし!
 なんて素敵なんでしょうっ!!ピザって。




line_ohana_green.gif


なかなかいい感じなので、クリパメニューに追加しよっ!
2008.12.18 / パン /
カンパーニュ

もしや・・・あなた様は・・・・?


line-ribonbrown.gif

そう。私、なんと、あの「かっこいいザル」いや、バヌトンなるものを購入してしまったのです。
かくかくしかじかなわけで、便乗して買ってみました o(*^▽^*)oアハ♪

カンパーニュ
  ( ̄m ̄〃)ププ

 だんだん怪しげな画像が見えてきた。



カンパーニュ
 ほら Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 なにこれ。
 全然クープってません。
 
 ついでに味もおいしくなかった。( ̄- ̄メ)チッ

 かっこいい道具を手に入れたって上手く焼けると思ったら
 大間違い ( ̄へ  ̄ 凸

 



せっかくですので、まだまだ挑戦は続けようと思います。
かっこよく焼けたら、気持ちいいだろうな~ (* ̄ρ ̄)”ホホゥ…

2008.12.16 / パン /
小雨降る日曜日、女王に逢ってきました。

女王・・・・その名も 「おしゃべりクイーン」 (* ̄m ̄)プッ

その人は このお方っ! 

line_maru.gif

 おしゃべりクイーン との待ち合わせ場所に到着して、
キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ と見渡した瞬間、目があった一人の女性・・・・
眼が合った途端、お互いに………( ̄∇ ̄)ニヤッ と(笑

お互い、何か「臭い」出してたんでしょうね。
まるっきりすぐ発見しちゃいました。
でも。
あれが人違いだったら、かなりヤバイ感じのニヤケぶりでしたね~

line_maru.gif

挨拶もそこそこに、暖かさを求めて&喉をうるおしにcafeへ。
で、そこからしゃべるしゃべるっ!!!

完全に「喋るための口」な1日でしたとも。

で。おしゃべりクイーンについてわかったこと。

1k_bear.gif 人がうらやむようなスレンダーで、スタイル抜群なチャーミングなマダムであること。

1k_bear.gif ものすごぉーく「上から目線」な人であること。 (誇張表現あり*笑)
   (多くは語りませんが~ (* ̄m ̄)プッ まぁ、「クイーン」ですからね!仕方ないですね!)

なにしろ、すっごくステキで、すっごく可愛らしくて楽しい、チャーミングなマダムです。
ビックリするほど、初対面とは思えませんでしたね~。

おしゃべりに忙しく、写真なんぞはありません。
もうね、それどころじゃないんですから!
ただ、何を話したのかよく覚えていないくらい、お互いにマシンガントーク(* ̄m ̄)プッ

line_maru.gif

で~。手ぶらで逢う予定だったのですが、こんなステキなプレゼントを頂いちゃいました^^
その名も「祝!初デート記念のお菓子」 (* ̄ー ̄)vウフ

あんこさん便
 かわいいラッピング~


あんこさん便
 メープルのめれんげ



あんこさん便
 バニラサブレ



あんこさん便
 クランベリーとホワイトチョコのクッキー



あんこさん便
 オレンジのパウンド



こんなにた~くさん頂いちゃてheart0
1日楽しい時間を頂いた上に、帰宅後もこんな嬉しい&おいしい時間を過ごしました^^
ごちそうさま~!

今日は1日ありがとねっ♪
2回目も楽しみにしてま~す。

2008.12.14 / おでかけ /
リース

クリスマスリース


お花のお仕事をしている方から、ずーっと以前に購入したものです。
すごく気に入っています。

毎年飾るたびに、元気にしてるかな~などと考えたりもします。

1k_santa_12.gif


リース
 ほら!かわいい^^




1k_santa_sox12.gif


リース
ね~!かわいいでしょ^^



もうすぐクリスマス。
サンタさんも準備に余念がないころでしょうか・・・
ぽろサンタも、仕込みはok!

あとはクリスマスパーチー本番をがんばりま~す。

1k_santaboku-s12.gif

2008.12.10 / 日記 /

空

週末は、寒いけどいいお天気でした。



マラソン
 (; ̄□ ̄)yヾ だ・だ・誰??

 えっと。市内のマラソン大会がありまして。
 こんな風に仮装したランナーが走ってきます。
 
 撮影してるところは、おそらくスタートから10kmくらい。
 着ぐるみ。キツイだろうとも、カエルさんよ。

 みんなで、
 「カエル、がんばれー!!!」と応援しました。




甥っ子ちゃん
 応援のあとは、いつもの公園でブランコ。

 そう、このブランコでいつもがんがん漕いであげます。
 この日もがんがん!!やりました。

 応援より、俄然燃えていました、私(* ̄m ̄)プッ




寒いけど、冬の外ってちょぴっと好きだったりもします。



2008.12.09 / 日記 /


澄み渡る冬空の週末に、サンタさんがプレゼントを運んできてくれました。


あんこさん便

す・す・すごいっ (>▽<)キャー♪

サンタさんは、 「ぼっちゅんCafe」のあんこさん ^^

いつも、あんこさんには「ふざけた」態度をとっているこの私なのに・・・(* ̄m ̄)プッ
こんなステキな贈り物を!


以前 にも、た~っぷりの幸せ便を運んできてくれたあんこさん。
本当に本当にありがとー!!!
かなり、舞い上がりましたよ、私( ̄m ̄* )ムフ♪

さ~!いってみよ!
続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.12.07 / ありがとう /
フォカッチャ

ついに焼いた!フォカッチャ!!


line_kuma.gif

ずーっと、ずーっと。
見るばっかり&食べた~い!!と言うばかりだった、フォカッチャ。

いよいよ。焼く日がやってきたのでした。
いまさらですが・・・・
フォカッチャって準強力粉使うんですね(* ̄m ̄)プッ

一番好きなのは、シンプルにオイル+岩塩+ローズマリー
(今回は、粉チーズもon)
冷蔵庫に、使われることのなさそうな(* ̄m ̄)プッ オリーブがあったのでトッピングver.も


フォカッチャ
・・・・・・・・・・・・なんか、チト違う。

もっとふんわり食感がよかったな。
( ̄-  ̄ ) ・・・ガックシ



超楽しみにしていたので、ガッカリなものになっちゃった。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!!
2008.12.04 / パン /
高橋雅子さんの新刊 をね、結局買ったんです。

珍しくやる気になって、焼いてみたんですがね・・・


バゲット
  ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン……… 
 なんじゃこりゃっ!!

 そりゃ、成功しない感じはプンプン臭っていましたけどぉ。

 それなにりに落ち込んだかも・・・・
  ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!




バゲット
 切り込みは入れましたっ!
 ってな感じです。

 生地に問題ありますデスヨ。

 あぁぁぁぁぁぁ・・・・




バゲット
 もちろん横割れあり。

 夜焼いたから、画像もさらに悪く、
 悪いものがより悪く見えます(* ̄m ̄)プッ

 (笑い事ではありません・・・・)



line_maru.gif

どうにもならない日々が続きそうです щ(´□`)щ oh my god!!
2008.12.02 / パン /
shop
 週末に銀座までお寿司を食べに行ってきました。
 最近まで、近所にもあったのに、なくなってしまったので、
 次に近い銀座へ。
 
 以前に来た時も、すっごい行列だったのですが、
 いまだにその人気は衰えず。




shop

向かう途中、イッタラ 発見!
どうも初の路面店のオープン日だったようです。

欲しいな~と思う食器もあったけど、ここはこらえて・・・・


line_dot_purple.gif


で、やっと入店~!

lunch

「えんがわのカルパッチョサラダ」

えんがわ、大好き。
でも予想とはちょっと違ったサラダだったかな~。

1k_button.gif


lunch

「板さんおまかせにぎり」

1k_button.gif

lunchlunchlunch



不覚にも全部食べられなかった! ヘ( ̄□ ̄;)ノ
最初に出た茶碗蒸し+カニみそサラダと、えんがわカルパッチョで、
お腹を膨らましてしまったらしい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
大失態だよっ!!

失態しつつも、おいしくいただきました^^

さぁ!これからテクテク消費するぜっ!と、欲しいものを探してぷらついたのですが
今回は出会えずじまい・・・
探してるときは、見つからないものですな。

1k_snowflake.gif

この日の銀座は「宝くじ」を買い求める人で行列もあり、
なんと、超人気売り場では、
なんと!!!!3時間待ちだって ( ̄■ ̄;)!?

いやいや、夢を追うのも大変ですよ。ほんと。


2008.12.01 / おでかけ /
