10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
パスタ

先日、外ランチを逃したためどうしても!
どうしてもパスタを食べたかった。

で、作った次第であ~る。
「ツナと海老のトマトクリームパスタ」

1k_snowflake.gif


でも、クリーム系は実は苦手な私であ~る。

来月のクリパ(クリスマスパーチー)で、このパスタを一品にいれようかと計画中なので
試作も兼ねて^^

パスタ
 クリーム系だとお腹もはるし(* ̄m ̄)プッ

 豪勢にカニ!とかウニ!とかいきたいトコですが、
 いきません。

 いや。

 いけません ρ(T-T*)



パスタ

やっぱり外ランチ(パスタ)のほうが、断然おいしいですが
なんとか、パスタ欲は満たされました。

でも・・・・・
やっぱ食べにいこッ!





2008.11.27 / ごはん /
クッペ

さっそく再チャレンジのクッペくん。

全然進化なし ε=( ̄。 ̄;A
ま、こんなもんです。


クッペ
 クープは、やはり上手く入れられず。
 入れられてもダメだったことは予測済み(笑・・・

 ま、練習してないんだから、アタリマエー!

 生地にやっぱり問題アリなのです。たぶん。




クッペ
 横からのプックリ君も健在です。
 (使い方違ッ!)
 



line_tensen.gif

がんばる気持ちをもって、がんばります。
失敗クッペを食べるのが大変ですが・・・・(* ̄m ̄)プッ
2008.11.26 / パン /
お祭り
 近くのお煎餅屋さんで、年1回開かれるお祭り。
 お煎餅が特売になったり、抽選会したり、
 おもちつき大会があったり。

 で、このついたおもちを配布するので、みんな行列を
 作るわけでして・・・。

 その列の一員になってきましたっ ( ̄▽ ̄)V




1k_tori.gif

お祭り

きなことからみ

「お!特別に大きいのあげちゃうよ~」
と、おじさんに言われ、単純に喜ぶぽろ(* ̄m ̄)プッ


お祭り

 こんな感じの行列。
 子供は食べたそばから、また最後尾に並んでいました。

 このあと、お煎餅の味見もしっかりいただき
 (お煎餅大好き♪)
 お買いものもしてきました~

 




抽選ははずれちゃったけど、残念賞でもお煎餅がもらえるんです!
太っ腹ッ!!

いや~おいしかった♪
来年もいこっ
(気が早い・・・・・(* ̄m ̄)プッ)
2008.11.25 / 日記 /
パンを焼くときに、みなさんはどんな環境を作りますか?

いや、なに。
温度とか湿度とかそんなコトではなく。
 (いや!ここ超重要でしょう・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ) 

音楽とか聴いてます?
私のトコでは、マイケル・ジャクソンが、このところアシスタントとして(違
かなり活躍しています。
フォ~ッ!とか言いながら、完全に手元が止まったりしますが (* ̄m ̄)プッ
中でも、一番いいのがコレ。
(リンク先の1:BAD 左側にあるマークをクリックすると、無料視聴または無料ビデオクリップ
見られます。ビデオクリップの方が楽しいね^^)

これこれ アップロードファイル

BAD

なんで、マイケルなの?っていう経緯は、おいといて・・・
マイケルの腰の切れなどは最高ですね (* ̄m ̄)プッ
そこまで真似してるかどうかは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、出来たパンはこれ。
続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.11.24 / パン /
book

この本。
11/21ってHPに書いてあったけど、実際に店頭に並ぶのは明日の
11/22のようです。

プチ情報でした^^

2008.11.21 / /
そろそろ食べたいわ~♪
とリクエストされたので、あんマーブル食パンを焼きました。

マーブル食パン
 型入れがいつも上手いこといかなくて、今回は!
 と気を使ってみたんだけど、ダメでした。

 同じ手がやってることなんで、なかなか修正が
 されない模様・・・
 難しいねー。
 
 



マーブル食パン
焼けたよー。
うん。まずまずいい感じのマーブルちゃんですね。




マーブル食パン
こんな感じだよ~
さぁ!召し上がれ♪





2008.11.20 / パン /
ラウンドパン

やべぇ・・・・・ ( ̄■ ̄;)!?


久し振りに、トヨ型でも使おうかと思ったんですよ。
焼くものは、生クリームパン

生地まではまずまずな感じ。

2次発酵してたらさ、こんなことになったのさ。

っつーか。
トヨ型って、どうやって発酵見極めんのさッ!! \(*`∧´)/
いつ使っても、このビヨヨヨ~ン君がおでましになります (* ̄m ̄)プッ

まじ、ヤル気なくしますわー。

1k_hana-boy.gif

ラウンドパン

 もちろん!このまま焼成しましたところ
 こんな感じになりまして・・・

 「いかりや長介さん」みたいな唇系物体が誕生!
 おめっとさ~ん(違
 



ラウンドパン
あけると、ちょっといい感じに見えたりもする。
ここからが大変だったわ!
くっついちゃってさー。
離れないんですわ、型から。

私にしては辛抱強くねばって型だししました。




ラウンドパン
でも、ボロボロ・・・ ( ┰_┰)
ブサイクですが、味はよかったです。
人間もパンも中身で勝負ですな!
(負け惜しみ・・・)
このトヨ型。大きい方のサイズを買ったんだけど、
小さい方がよかったかも。
ちょっと腰折れしやすいです。
今回は3玉でやったんだけど、何か別の方法考えた方が
よさそうだなー。




1k_flower_cloth.gif


とか言ってるけど、今度はいつ使うことやら。
なんてったって、苦手意識ありすぎですから~ v( ̄(∞) ̄)v ブヒ

そうそう。ちょっと調べてみたら、どうも2次発酵は、フタをあけていていいんだね~。
うーん。次、やるかな・・・・・。どうかな。

1回くらいは克服したい・・・・かも。

2008.11.19 / パン /
ランチ

ベーグルを使ってピザテイストに。


ところどころに見えている黒っぽいものは、残念ながらオリーブではありません。
じゃ、なにか?


え?


ブルーベリー・・・・・ (≧▽≦;)

ピザにブルーベリーなんてないよね~。
でも、いいの。いいの。気にしない!

ブルーベリーにチーズ
ブルーベリーにピザソース

「おいしー」って食べてたから特に違和感なかったようです。

キウイもてんこ盛り (* ̄m ̄)プッ

どうだどうだ!どうなんだっ!!

2008.11.18 / パン /
ディズニーランド

千葉にある、東京ネズミーランドに行ってきました。

いきなり夜のパレードからはじまってるし・・・ (* ̄m ̄)プッ


開園から閉園まで、ほぼ14時間もいたことになっていました。
(おそろしや)

ずーっと前から甥っ子達と行く約束をしていたのをやっと実行!
運転手ぽろ。朝から晩まで、たとえ眠くたって!
たとえ、みんながグーグー眠っていたって!!!!
大きな心で運転手を務めさせていただきましたとも。
(よくやった、自分!)

1k_tree-christmasmini12.gif


ディズニーランドはすっかりクリスマスでした。

ディズニーランド
 何気に夜の写真ばっかりです。
 
 昼間も楽しんだけど、載せるような画像はなかったかも。




ディズニーランド
 あ!これならあるよ!



ディズニーランド
夜になると~。
こんな感じに。
夜のほうが、ロマンチックでステキよね~




ディズニーランド
ブレブレなのは、イッツアスモールワールド内。
だってさー。
姉に「ちょっとビデオ撮ってよ!!」
って言われて。
右でビデオ。左でカメラ。
すごいでしょ。

やるぜ!ぽろ!!
(とにかく自画自賛・・・ (* ̄m ̄)プッ)




甥っ子もとっても楽しんでいたので、よかったですわ。
しっかし、混んでたな~。

いろいろと楽しんだ1日でした^^


2008.11.17 / おでかけ /


久し振りにバターロール。
うっかりしていたら、ちょっと焼きすぎちゃった。

実は、結構ショックアップロードファイル

バターロール


「グラタンとバターロールのセットが食べたい」
というリクエストの元、作ったこのロール。

ロールの成形が結構好きだったりします。
バターロールという名前だけあって、バターの量もなかなかのもの。

焼成の失敗がね~。 チェッ(`ヘ´#)
ま!食べられないわけじゃなし。

ご希望のグラタンもせっせと作り、満足していただけました。
ヨカッタヨカッタ

あー!グラタンの画像はないのよ。
ちょっとしたミスでないんです、画像・・・トホホ

line_tensen.gif

バターロール
 ね!焦げてるでしょ。

 もちろん、照り卵だってムラムラさっ!( ̄∇ ̄*)エヘ
 



バターロール
 ロールくん。
 そのまま食べてもよし。

 サンドしてもよし!
 万能選手ですな。
 こうやって、ストックできるシンプルパンが大好き。

 だって、冷凍庫にあると安心するんだもん。
 (特にいざというとき。そして、手抜きしたいとき。)

 ストック万歳ッ!
 



ハード系の修行も・・・・
と思いつつも、「謎の生物の誕生」がおそろしく (トラウマか!)
手を付けずにいます。

そのうちね。

やりますよ。そのうち。
2008.11.13 / パン /
book

新しい本 また出ていました。

紹介しておいてなんですが。
西川さんの本は1冊も持っていません。
得意の図書館で何度か借りたことはあるけど、私には難しいので
眺める専門(笑

1k_bread.gif

そういえば、以前紹介した本
バゲットとリュスの本ですが、11/21(金)に発売されるようです。

あ~。これ本屋さんに行っちゃいそ。

たくさん本買ってこたつでぬくぬくと、眺めたいものです。
図書券、空から降ってこないかな?

 きません(`Д´) 
2008.11.12 / /
クロワッサン

Bonjour!
続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.11.11 / パン /

まだまだ頑張るよ!のベーグル。
今回はドライブルーベリーをいれてみました。

でも発酵してるとき、生地を乾燥させてしまったよ・・・┗( ̄∇ ̄;)┛
いつまでたっても、よっしゃーよっしゃーにならないけど。

日々、がんばりますわ。

ベーグル


今日は珍しくこんな画像も・・・



続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.11.10 / パン /


もうすぐ クリスマスですね (= ̄∇ ̄=)
 (いえ、まだですね) 

そろそろ準備もしないといけませんね!
 (いや、まだいいんじゃないですかね ( ̄、 ̄) ) 

いろいろ悩んじゃいますよね!
 (いや、チミだけじゃないですかね  ( ̄、 ̄) ) 

line_christmas_lump.gif

続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.11.07 / 日記 /
shopping
 久々に靴なんぞを買いました。
 お気に入りのお店屋さんにフラリと入ったら、
  (¬д¬。) ジーッ
 と私を見ているブーツくん。

 そうコイツ。

 あったかそうでしょ♪
 来週おでかけするから、その時にデビュー予定。

 たのしみだぜぃー!! 


2008.11.06 / お買い物 /


いちお、ベーグルもがんばってチャレンジ中です。

ベーグル


それがさ。
1回目焼いたときに、天板にそのままベーグルのせて焼いたんですわ。

イヤな予感が的中し、ケトリングの水分(砂糖のお湯ですね)が天板にはりつき
底がしっかりはがれました щ(´□`)щ oh my god!!

そうなる気がしてたのに、いつもシートひくのにさ・・・・
ちょっとこの日は、落ち込んでいたので、いろんなキモチがスルーした感あり。

line_kinari.gif

でも!!
やっぱりあとになって、やりなおそ・・・・と思いなおし、もう1回。
これはやり直し編の画像。


ベーグル
 夜焼いたので暗~い雰囲気です。
 見逃してやってください。

 真ん中の穴はほとんど確認できませんが・・・
 見逃しましょう。

 ベーグルの穴を追求するのはやめました、私
 別にどっちでもいいと思うし!
 (って、なぜか投げやり風・・・(; ̄ー ̄)) 



ベーグル
なんとなく重ねてみました。
今度は何かいれてみようかな~。




2008.11.05 / パン /

birthdayparty

先日誕生日を迎えた母の誕生日パーティを開いてみました。

とか、なんとなくやってみた~なんて書き出しですが、
この日のメニューとか使うお皿とかセッティングとか、例によって
ノートにメモメモしながら構想1ヶ月・・・・(* ̄m ̄)プッ

最終的には大したコトのない内容。
そう、それが私なのだッ (大威張り(* ̄m ̄)プッ)

line_kumo.gif

birthdayparty
まずはコイツ。


birthdayparty シーザーサラダをエッグネットで包んだもの。
 あるサイトで、この「エッグネット」をみたんだけど
 もっと網が細かくて美しかった!

 なのに~、なーぜー♪
 しかもこのあと、食べた甥っ子10歳に
 「この卵イヤだ!」と完全に拒否られる。 Σ( ̄Д ̄;)ドホッ!
  甘くないとかなんとか・・・・・・だって飾りですからっ!!
 その辺の大人事情は、理解してもらえず (* ̄m ̄)プッ
 



birthdayparty
クリチをスモークサーモンで包んで
イクラをon
なんかちょっと色が中途半端だったかも~



birthdayparty
 やっとオシャレにカットできたよ!
 の本当はただのフライドポテト。

 見た目が変るとおいしく感じる「だろう」スパイス添え
 (* ̄m ̄)プッ

 あと子供対策にから揚げも準備!
 この辺の子供心はつかんだよ!ヨカッタよ!

 ・・・・って誰のお祝いだよ!  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



1k_bear.gif

まだお付き合いしていただける方はつづきへどうぞ~


続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.11.03 / おめでとう /
