08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
久し振りの(笑)パン
そして、久しぶりのミニ食型を使用。

ミニ食


今までうまく焼けたためしがなかったのですが(ミニ食型)。
それなのに、使う私もなんですが・・・・笑

なぜか今回はまずまずの出来でした。こんなこともあるもんです。

私の場合、あんまり考えないで焼くのでいつも焼成時間やら温度に頭を抱えます。
だったら、同じものを繰り返して実験すればいいんだけど、それが出来ない・・・・・( ̄ー ̄;)
出来ないんじゃなくて、やらない・・・のか(笑

ミニ食




 
 真ん中をパク!とカットしてサンドに。
 具は、もちろんっ!!卵~。(卵サンド超好き♪)
 「こぼれ卵」です。(=てんこもり)
 
 あ!画像ないや(笑

 


そういえば・・・・
先日故障したカメラ。
「できました~」っと連絡が入ったので取りに行きました!!
うぅぅぅぅ。お帰り (≧ヘ≦) なんて感慨にふけっていたのですが。
レンズの開閉時に変な音がする ( ̄□ ̄; )m

嘘だ!!嘘だー!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジで?
っと何度やってみても、なんかカリカリ空回るような音が・・・

またお店に出向き入院となる始末。
\(*`∧´)/ ムキキキ!!

日頃の行いが悪いのか? ( ̄‥ ̄;) マズイ・・
パン焼きをさぼっていたからか?
なにか、悪いことをしたのか?

と、妙に一人考え込むオイラでした。
(もっと別に考えることあるでしょーにっ!!)




2008.09.29 / パン /
ベア

~ ちょっぴり秋支度 ~


興味のある方だけ、モニターに近づいてください アップロードファイル

①見づらいけど、ベレー帽かぶっています。
②見づらいけど、足元(足首あたり)リボンなんかついています。


1k_bear.gif


ベア こんなメモからスタート。
 これを描いているときが一番楽しいかも。

 だって、いざ縫い始めると、「必ず」流血騒ぎになるし
 Σ( ̄Д ̄;)
 小さくて目がショボショボしてくるし(笑

 そんな風に楽しみながら作っていました ( ̄∇ ̄*)ゞ
 




ちょっと涼しくなり始めた秋って 好きです。

袖の間をス~と冷たい風が抜けていくあの感じ とか・・・
ちょっと涼しいから、ちょっぴりヌクヌクしたい感じ とか・・・

 ( ̄ヘ ̄)ムムム

わかりづらいかも(笑



残りの「四隅縫い」 (笑) やっとこさ終わりました。

カバー


座布団のカバーを作っていたんですね~。
大きいの×2枚
小さいの×6枚
合計8枚ソーイング。

きつかった (/TДT)/ ウゥゥゥゥゥゥゥ
なんでこんなことを自ら課してしまうのか、まったくもって不思議です。

でも、そんなことしちゃうんですよねー。
・・・・・たとえば
嫌いな食べ物があったとして。
極まれ~に、
「もしかして、今日は食べられるんじゃないか?」
という理解のとても難しい錯覚状態に陥ります。

で、食べます⇒ ヘ( ̄□ ̄;)ノ 無理っす!!! となる。みたいな。

まぁ。簡単にいえば、オバカなんですね(笑
とにかく、終わってよかった~よっしゃー

・・・・・・・と思ったんだけど (; ̄Д ̄)?

続きはこちら♪続きはこちら♪
先日焼いた、生クリーム食パン。
別の角度から・・・・笑(ネタギレか!!)

パン


ず~っと眠っていたスティック型を使用。
小さいサイズなので、焼いたらスライスするだけ!他にカットしなくていいので、そういう意味では
楽ちん!一口サイズだし!

今回は丸玉3つで、焼成。
3つの部分を6スライス。1本から18枚とりました。

で~。

2つ同時に焼いておりますので、36枚。
一度焼いたら、結構ストックも出来る、という優れ?もの (* ̄ー ̄)vウフ

line_kumo.gif


焼いたほうがおいしいパンなので、サンドにしてからトースターで焼くと、さらにおいしい感じアリ!!
また、耳がおいしいんだよね~。 (耳大好き)  

パン

 また気が向いたら焼いてみようと思います。
 まだまだパン熱があがらん、ぐうたら坊主です。

 


2008.09.24 / パン /
運動会


日曜日に甥っ子たちの運動会がありました。
お昼、なにかリクエストある~?と聞いたら
「サンドウイッチ~!ハッピーセットみたいにしてー」・・・と。

*ハッピーセット。それは子供が喜ぶマクドナルドのおもちゃつきのセットであ~る。

( ̄0 ̄)/ オッ!! それはおもちゃを用意しなくちゃならんのね。
一番無難にポケモンのカード入りのお菓子を用意して・・・と♪

1k_buta.gif


サンドは卵とツナ(リクエスト)
で、おしゃれポテトなるものを用意する予定だったんだけど・・・・

運動会


おしゃれになりきれなかったポテト ( ┰_┰) シクシク
ワッフルカットできるスライサーがあるのはいいが、どうにも使い方がよく分からず(笑
誰かおせーて~。

1k_buta.gif


肝心の運動会は、途中で雨になり、午前中で中止。
でも、一番見たかった徒競走とリレーは見られたので満足満足♪

甥っ子2号君。
徒競走で見事1位~!!
「走るのはまかせておいて^^」なんて言ってたけど、こっちがドキドキ。
となりのおじさんに、 Σ( ̄Д ̄;)ナニゴトダ!!!という顔で見られるほど大きな声で
応援しました(笑
うれしかった~。

お兄ちゃんはもう徒競走はなし。
学級リレーでなかなか活躍していました。
2人ともよくがんばったぞー!!

で。。。
2人に、「ねーねー!!今日のさー、運動会スペシャルランチさー、何点~?」
と聞いたら・・・・



続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.09.22 / 日記 /
ハンドメイド

 模様替えっていうほど大それたもんじゃないですが(笑
 玄関部分の布をリニューアル。

 って・・・・
 ただ四隅を縫うだけです≧(´▽`)≦ アハハハ
 手前の「見える部分だけ」(ここ重要!)レースつけました。
 
 でも、レースの長さが足りなくて、両端少しずつ
 レースなし部分あり(笑


レースを買い足してまで作らないのが私流・・・・笑
(こんな流派いらんって?)

line_needle.gif

ハンドメイド

レースはこんな感じ。
縫い目はガタガタです(なぜか威張る*笑)
目先をちょっと変えただけで、可愛くなって大満足。
ほかにも、いろいろリニューアル予定。
だけど・・・・

だんだん面倒くさくなってきてしまった o( ̄▽ ̄;)
カットしたからやらなくちゃ。

残りも、四隅縫うだけなんだけどね(笑



ちょこっと久し振りにパン講習会に参加してきました。
本日は「生クリーム食パン」と「オレンジ食パン」

パン講習


最近、めっきりパンを焼いていなかったので、捏ねるのにも緊張した(笑
毎度毎度、参加するたびにモーレツに緊張するワタクシ・・・・
どんだけ小心者なんだい?
とはいっても、まったくそんな風に見えないのがワタクシだったりもする。
それはそれでok牧場(古すぎっ)


line_kumo.gif

パン講習


なんで、上が折れてるかって?
持って帰る途中にこんなコトになっちまいました(涙

いやいや、どうして焼き上がり直後の写真がないのかって?

だって・・・・・kao_ga-n01.gif


続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.09.17 / パン /
book


本屋さんに入ったら、この本を発見。

というか、この本に「見られて」ました (¬д¬。) ジーッ
なんか視線を感じると思ったら、コイツ。
かなり挑発してきたのだ(笑

内容は本のタイトル通り、ちょっとしたおやつとお料理が載っています。
巻頭は、spoon-ful の雑貨たちなどが紹介されていてとってもかわいいです。

まだまだ私への誘惑は続いているようですよ、ヤレヤレ・・・・
2008.09.15 / /
ベア

秋・・・・
というか、夏から秋かな?ブドウ。


一度だけ、本物の「ブドウ狩り」に行ったことあります。
「日帰りバスツアー」で。

食べ放題とかいうけど、そんな「食べられる」ものではないですね。
時間も決まってるし、どれにしようかな~なんてやっていたら、すっかり時間になるし(笑
しかも、食べ放題の脇で「お昼」が用意されていて、それも食べなくちゃいけないし、
なんだか慌しいツアーだった記憶あり。

1k_hanabira.gif


ベア フルーツに埋もれています(笑



ベアなにかモグモグしてるような口元?
カゴにはフルーツ入っていないし (≧▽≦;)
フルーツも手作りする予定でしたが、やめました。


たくさん必要だ!
⇒大変じゃないか┗( ̄□ ̄||)┛
⇒や・やめようっと ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

と即決(笑



 ≧(´▽`)≦ アハハハ










ミルクグラス

ブログで見かけて、欲しい~!!と思ったものが到着しました!

line_race_hanaleaf.gifline_race_hanaleaf.gifline_race_hanaleaf.gifline_race_hanaleaf.gifline_race_hanaleaf.gifline_race_hanaleaf.gifline_race_hanaleaf.gifline_race_hanaleaf.gifline_race_hanaleaf.gifline_race_hanaleaf.gifline_race_hanaleaf.gifline_race_hanaleaf.gifline_race_hanaleaf.gifline_race_hanaleaf.gifline_race_hanaleaf.gifline_race_hanaleaf.gif


ミルクグラス
 
 こちらです♪
 小鳥の絵が入ったミルクグラスボウル。

 あぁぁぁぁぁぁぁ。
 もう見かけて一目ぼれ。
 すっごくかわいいんですよー。
 


最近は、私に買い物をさせようといろいろなお店に呼ばれます、私。
そういうことないですか?

(o ̄∀ ̄)ノ”ムムムム?あのお店に行かなくてはいけない感じがする!!
と行ってみると、私が欲しかった商品が並んでいる、というわけでございまして。

ここ数日、そんな「お誘い」にひっぱりだこでした (≧∇≦)
おかげさまで、お財布はすっかりやせ細り・・・
体はまったくやせ細らず ( ̄m ̄〃)ププ

でも、欲しいものを手にできてとっても満足な私です。

midashi_matorisyo-ka.gif




2008.09.09 / お買い物 /
book

あんこさんのところで発売を知ったこの本

本を買っても「眺める」専門のワタクシですので (* ̄m ̄)プッ
この本から、初焼きがいつ登場するかはかなり怪しまれる今日この頃です。

1k_bear.gif

最近パンを全然焼いておらず・・・
「朝は、トーストとスクランブルエッグが最高!」なんて言われたもんだから
HB様にお世話になっています。

しかも、パン屋さんのバターたっぷり入りの食パンがお気に召したようで、HBの登場も危ぶまれる
最近です(笑
そんなわけで私は身を引いて、パン屋さんとHBさんにお世話になるというぐうたらな日々なので
あります。 ≧(´▽`)≦ アハハハ

そう!それなのに本は欲しくなる。

ま、病気ですわ~
またパンパンになってきた本棚の整理しなくちゃなー。
2008.09.08 / /
レーズンサンド

ヒヨコちゃん。しわしわになっちまって、すまない。



Bookこの本より

見た時から、絶対!絶対!作りたいと思っていた。
こんなしわしわよぼよぼに・・・・
やっぱり、伸ばしかたが悪いのかな?
もっと、はつらつとしたヒヨコを産み出したかったです。

line_kumo.gif

レーズンサンド

クリーム&ラムレーズンがサンドされる場面


line_kumo.gif


ラムレーズン。チョコの勢いに押されて味がちょっとぼやけたようです。
(クリームにチョコが入っているのデス)
サンド用のクリーム。余ったのをペロリ!となめたいとハイエナが数匹、控えていました(笑
たくさん、上から絞ってた (= ̄∇ ̄=)

高カロリー、バンザイよっしゃー

レーズンサンド

う~ん ┐( ̄ヘ ̄)┌
やっぱ、このしわしわは可哀想だね。



久々に、ワクワクしちゃうこの本。見てるだけなら太らないしね(笑

あ!でもまだ作りたいのあるんだった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ












2008.09.04 / お菓子 /
あなたの長所診断します

こんな占いありました。
結構面白かったです。

40問くらいの問いに答えて、最後ポチ!とするだけ。
興味のある方はレッツゴーアップロードファイル

2008.09.02 / 日記 /
ハンバーガー

ハンバーガーでも、作りますか!



・・・・・とここまでは、すごくいい調子だったのだ。
オーブンに入れてさ~。うっかりしてたらさ~。



焦げた・・・・ ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
どうして、何回焼いてもパンが満足に焼けないんでしょうね~  ワタクシ。

たべられないほどでもないので、もちろん食べますが!!
とっても、よく焼けているので(positive thinking!) 敢えてここには載せませんのよ。


チェッ!( ̄、 ̄)θ

今度また焼いてみっか。
2008.09.01 / パン /
