05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
クッペ

こいつぁ~ クッペでござる
続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.06.30 / パン /
「セルフレジ」

イオンでお買い物したら、こんなレジみかけました。
その名の通り、商品のスキャンからお会計まで、全部お客個人が処理するレジです。

2003年くらいから試験的に導入されてるみたいだけど、初めて見かけた~。
(今まで気づかなかった・・・のかも)

で。面白そうだから、やってみました。

気分はすっかり、レジ係り♪
おぉぉぉ (* ̄0 ̄*)ノ と楽しみましたよ。

わざとじゃなくても、スキャン忘れのものとかあった場合とかどうするんだろ・・・とか
思うけど、その辺がこれからの課題みたいです。

甥っ子と行ったら絶対、やるっ!って言うだろうな~。
これはカゴをふたつに分けてやらねばいかんですな。

・・・・私も、またやりたい絵文字名を入力してください
(ガキ・・・笑)

カゴ。
三つだな (* ̄m ̄)プッ
続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.06.28 / 日記 /
読売新聞のオンラインでこんなニュースが・・・・

1k_cart.gif

農林水産省は26日、業務用バター約5000トンを緊急輸入する方針を固めた。

 業務用を輸入して、乳業メーカーに品不足が続く家庭用バターの供給を増やすように求める。

 農水省所管の独立行政法人「農畜産業振興機構」が10月までに追加輸入し、入札で乳業メーカーに販売する。バターがケーキなどで最も使われる秋から年末の需要に対応する狙いがある。

 日本は、関税・貿易一般協定(GATT)の多角的交渉(ウルグアイ・ラウンド)の結果、1995年度から、低関税で一定量の乳製品を輸入することが義務づけられている。緊急輸入分にも低関税率(35%)が適用される。

 バター不足は、原料の生乳不足や、需要が伸びているチーズ向けの生乳の割合が増えたことが原因だ。昨年末から品薄になり、今春にはスーパーなど店頭に商品が並ばないケースが相次いだ。乳業メーカーは家庭用バターの増産や在庫の取り崩しを急いでいるが、供給不足は解消されていない。

 日本のバター消費量は約9万トンで、緊急輸入分は約6%にあたる。
続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.06.26 / 日記 /
とかげ

キッチンの窓に怪しげな影が・・・

続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.06.25 / 日記 /
ベーグル

チラリ
続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.06.23 / パン /
枝豆

おぉぉぉぉぉぉぉ (* ̄0 ̄*)ノ

続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.06.21 / 日記 /
6/18 行ってきましたよ^^

コレに

席は、アリーナ席の某ブロックの1列目。

アリーナといっても、そのブロックによってはハズレな場合もあります。
で・・・・会場入り。

1k_flower_cloth.gif


なんと~!
ステージの最前列でしたー!!
真正面とはいきませんが、私達の席の前にもステージが広がっていますので、
小田さんが目の前にっ絵文字名を入力してください

今回はお供色の強いライブでしたが、それでもちょっと興奮(笑
知らない曲も多かったけど、ステキな声だったな~。
MCも面白くって、なんだかんだと3時間弱のステージでした。

やっぱりあの臨場感はいいです。

そうそう。
母親に「小田さんと目が合った?」って聞いたら、

うん、合ったと思うheart0

とステキな勘違いをしていましたとも (* ̄m ̄)プッ
微妙な乙女心です・・・ククク
自分の大好きな曲の時に、ちょうど目の前で歌っていたので、それはそれは
嬉しかったようですよ。

こんなに喜んでくれて、私も嬉しいです。
ちかれたけど・・・(体力の衰えを実感)

よかったよかった
midashi_onpu.jpg

2008.06.19 / 日記 /
バゲット

・・・・・・・(>_< )( >_<)
続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.06.17 / パン /
クロワッサン

バター バター バター

続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.06.15 / パン /
ベーグル

ボールですけど・・・・なにか?

続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.06.12 / パン /
パン

ライ麦入りのコイツ

続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.06.11 / パン /
book 本屋さんに行ったら、こんな本 みかけました。
 まったく、誘惑が多いったらありゃしません( ̄ヘ ̄)



ドミニクドゥーセのおいしいパン

パラパラ~と見てきました。
ちょっと気になる~ってくらいで買っていたら、たちまち破産しますので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
これは、立ち読み三昧しようと思います。(本屋さんお世話になります m(_ _"m)ペコリ )

1k_cart.gif


そういえば、この前近くのスーパーでバターコーナーを見たら、なんとバターがある!!!
よ~く見たら!1400円ぐらいだった。

オソルベシ!!

ベーグルやバゲットを上達するチャンス・・・・・とも言う。

言う? 
言うのか?


いや、言っとこ。


2008.06.10 / /
バゲット

これは・・・ピタパンかな?


続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.06.08 / パン /
きみまろトランス

も! もしや あなたさまは!

 (= ̄∇ ̄=) ニヤ

続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.06.06 / 日記 /
「のこちゃん」 続編デス。

では、大きく息を吸って~!

さ~!行くよーっkao_ga-n03.gif

続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.06.05 / パン /
1k_kame.gif

だって・・・・似てるんだもん
続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.06.03 / パン /
ベーグル

あまった生地で  ベーグルボール
続きはこちら♪続きはこちら♪
2008.06.02 / パン /
