07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


これもまた3月上旬に書いていた記事。
記録のためup

line_hasami.gif


この前 初めて作ったホシノスコーン

みんなの絶賛の声とは、ほど遠い自分の感想だったため
もう一回焼いてみた!

今度はレーズンを入れて~

ホシノスコーンレーズン

ムムムムム やっぱりわかんない・・・kao_ga-n01.gif


酵母のスコーンおいしいじゃん!
これ食べてみなよ!
っていうのがあればぜひ教えてください。

っていうか、自分の舌にかなり問題あるのかも(* ̄m ̄)プッ


ある意味、パンよりも手軽に作れるから
面倒くさがりな私にはちょうどいいかも!

今度はまたフィリングを変えて作るかなっ。


line_hasami.gif

上に書いたように、
「また」作ろう!ってならなくちゃね。






2011.04.06 / お菓子 /


ホシノをおこして、ベーグル焼いたら
デベソ続きの ワタシです(* ̄m ̄)プッ



よーく見かける
「酵母のお菓子」

おいしーおいしー!
と見かけるので、チャレンジしてみようかな~と
スコーンを仕込んでみた!


ホシノスコーン3

えーっと。

仕込んでから3日後の夜に焼きました。
レシピはネットで検索したもの(甘さ控えめ)

line_usagic.jpg

酵母のお菓子はしっとりしている!と
聞いていたのですが、

そもそもスコーンってどんな感じだっけ?

と 困るワタシ。

よくわからないまま終わった
酵母スコーンデビューでした。


ホシノスコーン2

自称(笑)スコーン好きの姉におすそわけしたら

「もっと甘いほうがいい」
だってさー。


今度は何か入れて焼こうかな~。


2011.02.28 / お菓子 /


なかしまさんの新刊から、マフィン焼きました

抹茶マフィン

甘納豆 ⇒ チョコレート
菜種油 ⇒ オリーブオイル

になってるけど(* ̄m ̄)プッ

へ?

ちょっとオリーブオイル臭はあったけど
そんなのへっちゃらりんです

超簡単~!!!!!

って前のクッキーの本の時も思ったけど
持続しないのが・・・ゴニョゴニョゴニョ


その気になったら またね^^


2011.02.23 / お菓子 /


ラジオを聴いていたら・・・
プッチンプリンにソーダ味があるとかで

この手のお菓子は買わないんだけど、一目みてみたくて(笑

見つけたら、買っちゃったワタクシ
(やはり 誘惑には弱いらしい)



プッチンプリン


見た目、あんまりおいしくなさそうだよね
で、食べてみたんだけど。

うーん。


想像してた味でした。

私は1個タイプのを買ったんだけど、3連のもあるらしい。

この夏ソーダ味のプリンでシュワシュワ~としちゃう?
2010.08.06 / お菓子 /


バレンタイン

ラブリー甥っ子たちに



なぜか、青海苔クリッカー(* ̄m ̄)プッ
「自分が食べたかった」ともいう・・・

LOVEって押しとこッ!

line_heart_r.gif

VD4.jpg
いちお、チョコバージョンもね!

これが、ずいぶんビターな大人味に
仕上がり、大不評(≧▽≦;)

いや~、すまなかった






VD6.jpg

簡単ラッピングでね~

来年は、喜んでもらえるようガンバリマス

「もういらないッ」
なんて言われませんように・・・・ (-人-)




2010.02.18 / お菓子 /
