07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


それぞれ、想うことは違う

だから、正しいとか間違ってるということは 各々の判断だ

いや

正しいとか間違っているなんてくくりそのものが違うような気がする

何を信じるか

ってことなのかもしれない
 
***


間接的にこんな記事をupするのも
どこかの誰かの役に立つかもしれない

そんな想いをこめてupします

 こちら 

そして
 ドイツの気象台 

のデータは見やすいですね。




2011.04.15 / /


昨日17:16の地震に続き、大きな地震が続く

今朝は地下鉄にのっているときだった

駅を出発したと思ったら緊急停止

そして社内の乗客の携帯から一斉に
「緊急地震速報」が車内中で鳴り響く

こわかった

揺れはすぐにきた

地下鉄の逃げ場のない車内

***

原発は、いよいよレベル7になる

予測はしていたし、7への引き上げも遅いぐらいだと思う

何度も何度も余震で揺さぶられる原発

すでに破損してる原子炉・格納容器

この余震でさらなる破損が進む可能性だって多分にある


「問題はありません」「大丈夫です」「ただちに影響はありません」

ずっと、こう言い続けて全部裏返しの事実が突き付けられた

政府とマスメディア

そこですべての情報が遮断されている

フリーのジャーナリストたちだけが奮闘している


国民のパニックを避けるため
なんていうセリフはばかげている

真実を伝えることしか、国民を助けることはできないのだ


そして

私たちは 生かされている ということを忘れてはいけない






2011.04.12 / /


原発に関しては、本当にいろんな報道をされてる

なんのしがらみもない立場で、
真実の話をしてくれているヒトがいる。

パニックを避ける方法は、
真実を国民に伝えるしか方法はない、と
私も思っている。


 こちら  で

4月1日に小出教授の動画がupされています。


2011.04.08 / /


20日が過ぎようとしています。

まっさきに心配のメールを送ってくれた
長支見の友

ありがとう

震災のその日から いろんな想いを聞いてくれた
mikaちゃん

ありがとう

そして・・・

ぽろはどうしてるんだ?
と思ってブログをのぞいてくれた
アナタ

ありがとう

line_candle.gif

まだまだ これから


一歩一歩 いこう







2011.03.30 / /
