07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


1k_house_blue.gif

新型インフルエンザ・・・・
ついにパンデミック(フェーズ6)となりましたね。

なんだか、一時大騒ぎになって、それを批判するような話も
チラホラでていましたが。

私は、大騒ぎ結構!と思っていましたね~。
もちろん必要以上にアオルのはどうかとも思いますが
”今後、高い確率で来るであろう危機” に対しての予習
と思えば、最初はやりすぎるくらいでもちょうどいいと思っています。

そこから学ぶ教訓を生かして、今後の対策にしたいものですね。

で。

兼ねてからちょっと気になっていた「マスク」作り。

「発注」 してみました(* ̄m ̄)プッ

マスク

ありがとう!お母さんっ♪

実際の立体マスクを分解して、型をとり作ってくれました~
前面にプリーツは入っていませんが、しっかり立体になります。
(わかりづらいけど・・・・)

1k_bear.gif

で。
もっとうまいこと見せられないかな~と思って、
この人にモデルになってもらったところ・・・

マスク

「ちょ!ちょっとッ!!前が見えないよッ!!」 byキューピー

・・・・・えぇ えぇ
モデル選択を誤りました。

そうだよね。あなたみたいに小顔じゃなかったわ!(* ̄m ̄)プッ

マスクをつければ、立派な「鳥人間」になれます。
(そのぐらい立体化いたします)

キャシャーン みたいだね~
なんていう有難い言葉もいただき(違

これから増産に励もうかとお願いしようと思います。

あなたも、”新造人間キャシャーン” の仲間入りになります?

(実際、キャシャーンのことはよくわかってないぽろです*笑)

今年はあまり雪を見ません。
久し振りに、手作りもの

ベア

これは自分でも結構気に入っちゃっています♪

1k_snowflake.gif


ベア 手足はモールでできています。
 その先に、ラメの入ったポンポンをつけて♪
 かわいい  (* ̄ρ ̄)”





こんな風にリース風にしてみました。
シルバーのラメの葉っぱをあしらっております。

ベア


何回も言うけど、かなりのお気に入り (しつこい)
line_keito_blue.gif

今、ドイリー作りの特訓をしている・・・
しようとしている?

いや、たぶんしている。

こんな本 や、こっちの本 などを見ているのだが、ま~チンプンカンプンである。
好きなクセに作れないので(豪語!!)いつもは母親に「発注」している私 ( ̄Λ ̄)ゞ

いよいよ!いよいよ!!自分でもがんばろう!という気にちょっとなったのであります。
(って、この本を買った当初からそんな目標はたてていたのだがね・・・)
今年中には、なんとか独り立ち(笑)して、コタツの中でぬくぬくと量産!!!
ともくろんでいます。

言うだけは言っとこ  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

でもって。
練習第一弾っ
続きはこちら♪続きはこちら♪
ベア

~ ちょっぴり秋支度 ~


興味のある方だけ、モニターに近づいてください アップロードファイル

①見づらいけど、ベレー帽かぶっています。
②見づらいけど、足元(足首あたり)リボンなんかついています。


1k_bear.gif


ベア こんなメモからスタート。
 これを描いているときが一番楽しいかも。

 だって、いざ縫い始めると、「必ず」流血騒ぎになるし
 Σ( ̄Д ̄;)
 小さくて目がショボショボしてくるし(笑

 そんな風に楽しみながら作っていました ( ̄∇ ̄*)ゞ
 




ちょっと涼しくなり始めた秋って 好きです。

袖の間をス~と冷たい風が抜けていくあの感じ とか・・・
ちょっと涼しいから、ちょっぴりヌクヌクしたい感じ とか・・・

 ( ̄ヘ ̄)ムムム

わかりづらいかも(笑



残りの「四隅縫い」 (笑) やっとこさ終わりました。

カバー


座布団のカバーを作っていたんですね~。
大きいの×2枚
小さいの×6枚
合計8枚ソーイング。

きつかった (/TДT)/ ウゥゥゥゥゥゥゥ
なんでこんなことを自ら課してしまうのか、まったくもって不思議です。

でも、そんなことしちゃうんですよねー。
・・・・・たとえば
嫌いな食べ物があったとして。
極まれ~に、
「もしかして、今日は食べられるんじゃないか?」
という理解のとても難しい錯覚状態に陥ります。

で、食べます⇒ ヘ( ̄□ ̄;)ノ 無理っす!!! となる。みたいな。

まぁ。簡単にいえば、オバカなんですね(笑
とにかく、終わってよかった~よっしゃー

・・・・・・・と思ったんだけど (; ̄Д ̄)?

続きはこちら♪続きはこちら♪
